Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

心拍計を買って気付いたこと・・

もともと脈が子供の頃から遅いのは知っていたんだけど・・

家ではリラックスしてる時 

50回/1分間・・



なんと!!!
仕事中は特にひどくて40台・・ 

最低となると35を表す・・
まるで象だな私  


仕事中はエコモードになっている模様・・

たまちゃん(カエル)でいえば、冬眠中・・
一歩間違えば「ご臨終状態」ですよね・・

特に、空腹だからか?
お昼と夕方が低い数字になる。


グーグル先生に聞いてみるとこれは「徐脈」と呼ぶらしく、別に立ちくらみや目まいがないから、あんまり心配しなくて良いらしい。


「スポーツ心臓」に似てるけど、鍛えてこうなったわけではないから、違うから!

こんなに低いと、起きてる時も睡眠中とカウントされないか心配なんだけど・・ 



しかし、どうやってこの心拍計で、深い眠りなのか浅い眠りなのか図っているのか謎である・・


イメージ 1