Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

愛のコムスメ操縦術: 彼女たちをやる気にさせる方法

この本お勧め・・


イメージ 1

斜め読みでも十分・・
既婚者も独身も。
女性も男性も。
部下の扱いに困っている人も。
人間関係に困っている人も。

是非 勉強になります。

ラソンの監督で有名な小出義雄監督の本を10冊借りてきました。

この監督のイメージって、典型的な千葉県民の田舎者・酔っぱいのイメージ(あ、わたしじゃん)だったのですが・・
褒めるタイミング・絶妙に褒める内容に表現がうまいから、有名になった選手は、きついトレーニングに耐えられちゃって結果出すんだろうなって思っていました・・

いやいや・・
そんな単純な話ではないです。

監督は記憶力もすばらしい・・
陸上部の生徒の走り方・タイム全部記憶してるそうです。

チームになると必ず、いじめが発生するのでその回避方法など。
マネジメントしっかりしてるなと感心します・・・
特に女性の・・笑


ジョニ夫に勉強になるから勧めてみました。
「ジュリアの取り扱い説明書だよ!」って、笑いながら渡しました・・・
いや・・ぁ ( ;∀;)

本当は「ジョニ夫の取り扱い説明書」でもあり・・
多々反省することがあったので。
読んでもらいたかっただけですわ・・

ちょっとした気の持ち方、心の余裕がまだまだ。
監督のような人間にならないとだなぁ・・