Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

GW伊豆サファリ めんたいパークetc 宴会・2日目:井田

「こんな時じゃないと絶対いかない!って、ところに行こうよ!」ということで、


黄金崎の帰りに「めんたいパーク」「伊豆ゲートウエイ函南へ行きました。



イメージ 2



イメージ 3


めんたいパークはGwなので当然混んでました。

イメージ 4

きよしが歌ってました

イメージ 5


無料ですが、お土産のレジが行列・・
ちとウンザリ気味・・・

イメージ 1


イメージ 6

明太子のお菓子たち

さーっと見学して、お隣の「道の駅」へ・・



イメージ 7

ほんと、ここ買うものがない 


イメージ 8

公式キャラクターの「まもり君」

イメージ 9

良く見るとかなり笑える・・・
Tシャツが売ってます・・・

いまいちな大道芸人を見て、お隣の「伊豆わさびミュージアム」へ

イメージ 10

全然期待してなかったけど。
意外とおもろかった・・・

イメージ 11


ここを通過するとワサビのアロマの香りがするんです!



夜は、たろまゆ亭で宴会です。

イメージ 12


ふるさと納税でGetしたA5ランクの和牛肉で、「すき焼きパーティ」です。

イメージ 13


脂が濃厚で実はそんなに量が食べられないもんです。

イメージ 14

差し入れのお酒~

イメージ 15



さてさて海ログです。

イメージ 16


井田は2011年12月以来 


イメージ 17



めっちゃ透明度が良かったです。


久しぶりに都市型ショップのアズールマリノの店長の金井さんに会って。



「なんかいましたか?」と聞かれたので




と答えたら苦笑いしてました・・・ 


イメージ 18


えっ・・ 

かなり久しぶりに、大きなアメフラシを見たような気がするんだけど・・・


大島にも柏島にもセブにもいないし。
大瀬もかなり減ったよね?



生物は小さいほど萌えますが、

アメフラシに限っては、
「ジャンボアメフラシ」に軍配があがり、
大きければ大きいほど萌えます。

一度、小型犬サイズのジャンボアメフラシに出会って、めっちゃ感動したことがあります。

グローブを外して、ハグハグ頬ずりで癒されました~。

海の生物であんなに癒されたことはないです。

まるで猫です。
(今はやっちゃ駄目です。伊豆では禁止行為ですからね 



イメージ 19

相変わらずワレカラばかり・・・

イメージ 20

シャコの脱皮?

浮遊系かと間違えた・・・ 

イメージ 21

コケムシ撮影してたら、
コペポーダ(黄色丸)がいっぱい付いてた・・・ 

イメージ 22

ゴミだと思ったら 貝のちびがいっぱい付いてた


イメージ 23

ツユダマガイ

イメージ 24

ドロノミいっぱい


イメージ 25

ウロコムシ

イメージ 26

ワレカラ整列

イメージ 27

海藻めくるとドロノミいっぱい

井田はドノロミワールド!

イメージ 28


ここだけの話ですよ・・・



バディの太郎さん




最近、「変」です



基本、甲殻類の図鑑撮りの方なのに・・・


キラメル撮ろうとしたり、背景なんか気にしちゃって・・・

体に悪いもの食べちゃったんじゃないか心配です・・



   
イメージ 29


アヤニシキを撮影したのを太郎さんに見せたら。


ジョニ夫と太郎さん、夢中で、撮影してました・・・ 



イメージ 30


   ようこそ、Juliaワールドへ


来る者拒まず、去る者追わず~



つづく