Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

GW伊豆サファリ 1日目:黄金崎

ここ数年、GWは遠征はしなく、タケノコ三昧 


今年は、10連休!

さすがに駄々をこねたジョニ夫・・・ 



どこ行ったって混んでるし、お金かかるし、疲れちゃうよ~  

と、なかなか「うん」と言わない私。




伊豆サファリは?


ってことで、
我が家の保養所?!別荘?!になっている「たろまゆ亭」に、お世話になることになりました~


西伊豆なんて 遠征じゃねぇ!」と鼻で笑ったやつ!!


出てこーーーーい。

立派な遠征だ! 




今回は、黄金崎・井田・大瀬を2本ずつサファリです~




なんと!

黄金崎は2013年9月以来・・


黄金崎は、私が伊豆で一番好きな海!
やっぱり一番好きだわ・・・ 


当時はDM以上の人がいないとセルフできなかったし。
大瀬と比較すると遠い(帰りの山越え)ので、日帰りは難しいかなと・・・
足が遠のいていました。


エントリーしやすくて、コースもロープがあって、難しくないし。。
小さい生物撮影して喜んでる私は海の中が楽しいです。



イメージ 3



さてさて
海ログです。


イメージ 1

ヒレが可愛いイカ


イメージ 2

ドロノミとヨコエビ 萌え 


イメージ 4

ガヤに付いてるのを見ると前に進めません・・・ 



イメージ 5

ワレカラさん撮影していたら・・
良く見るとコペやらヨコエビが・・・ 

もうどれ撮っていいか、迷って、わからなくなる・・・


イメージ 6

ワレカラのお腹に粒粒が!!
卵だ!

イメージ 7

クロモウミウシ


イメージ 8


地面をじっーーーと見ていると、ひょこひょこ動く物体が?!

犯人は!これ!

きっと自分の粘膜で砂や小石・貝を集めて体を守ってるのでしょうね~



イメージ 9

全身出てます・・
ドロノミに近いのかな・・・


イメージ 10

なんだろ・・
アナゴのちびかな・・・


イメージ 11

この位のサイズです。
着底したので、すぐに黒くなるんだろうな殻


イメージ 12

うふふふ 

笑うカラッパ!


イメージ 13

ハエ (ウミテングちび)



イメージ 14

タツノイトコ
頭にヒドラのアクセサリー付けてるし・・・


イメージ 15

NHKの「できるかな?」のゴンタ君みたい・・


イメージ 16


ドロノミ撮ってるとヨコエビがたくさん!!!
目移り・・やばい 忙しい。


イメージ 17

なんだっけ。
これミノウミウシ


イメージ 18

ツツムシの寸胴な子


イメージ 19

スカシパンをひっくり返すと!!!


クモヒトデの交尾?! 

ちょっとこれ。


県条例にひっかかる年齢差じゃない?


クモヒトデの左にあるのは、スカシパンの口かお尻か?



どちらにしても、自分の体の口かお尻の近くで、他の生物がエッチしてるのは、どんな気分なのだろうか?
スカシパンに聞いてみたい。



イメージ 20

すべすべヨコエビ

「太郎さんにいっぱいいるよ~」って教えてもらい。


砂に手を置くと、
コバエのようにブンブン何匹も飛ぶが・・・

写すのは、めっちゃ難しい 

がないと撮れないね



イメージ 21

太郎さんが教えてくれた地味なカニ


イメージ 22

ワレカラ、かっちょえ~ 



太郎さんって、すげぇ・・

ローガンズで、日に日にマクロ撮影が、しんどい私。

久しぶりに、マクロ魂を再び奮闘させましたよ


イメージ 23


ヤムシ&スベスベヨコエビ


やばくねえ?!



ヤムシなんて、ほんと、探して出会えるようなものではなく。
記憶では伊豆大島で過去に2回ほど。


おそらく今回は3回目?
久しぶりに、ヤムシ様に、ご挨拶ができました


イメージ 24


アップにすると
心霊写真みたいなFACE!


土の子みたいですね・・・ 



イメージ 25

オーナーが豚汁御馳走してくれました。


イメージ 26

燻製まいう~ 

イメージ 27


こんなのがいつの間にか、できたんですね。

イメージ 28

「馬の背」という場所なのですが、本当に「馬の背中」みたい・・・


イメージ 29

土肥の101の前で、ところてん いただく・・・

イメージ 30


イメージ 31


機会があったらここで、キンメの煮つけ食べたいな・・・
めっちゃボリュームあったよ!



つづく