Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

GW伊豆サファリ 2日目:大瀬

平成ラストダイブは大瀬です。

イメージ 1


私なんかより何倍も大瀬を潜っている太郎さんに、気を使わせないように!


今回は、私がガイドよ!!!


私についてくるのよ!
私が指すものちゃんと撮るのよ





 任せてちょうだい!




1本目はおだやかな外海のつもりでしたが
少しうねってます。


やっぱ、やめよう・・・ 
台車はリターン


年々しょぼくなっているJuliaです


ってことで。
マンボウ側からエントリー


コースは、ロープ沿いにマンボウケイソン行って帰ってくるという超初心者コース 


忘れてたけど、マンボウ側からのエントリーって超楽・・・ 



最近、ぶっちゃけ大瀬のハードルが高いんですよ・・・
外海・先端はもちろん、湾内でもエキジット辛いです・・・ 




エントリーしてすぐ、アメフラシがいたので


イメージ 23





ジャンボにはまだほど遠いサイズだけど・・・
可愛いので撮影に夢中になっていたら。



イメージ 2


ブリーフィングは 「ちゃんと私に着いてくるのよ!」

って言ったのに・・・ 



イメージ 3



おーーーーーーーい!


さっさと置いていかれました・・・
ゴロタ下までも行ってないのに・・・・ 



ネタ情報は、太郎さんが事前に仕入てくれてあって、探す探す・・


ロープがあるのに、くるくるその場で回る私は、180度の方向間違えるし。

(過去にそんなことはいっぱいあるし。想定内さ 




結局誰がガイドかわからない・・・笑

予想通り、いつものダイビングになりました。


イメージ 4


ウミテングのちびさん 御臨終・・・・

南無・・・・ 


骨が丸ごと残っているってのは、
低体温症だったのかな・・・・


いやいや・・
食べるとこ少ないから、ペッって吐き出されたのかな・・・ 


イメージ 5


コケギンポとワレカラが会話してる~ 


いやいや・・
狙われてたのかも・・・ 


イメージ 6


ヒドラ女王様
気品があります 


イメージ 7


ツツムシってどっちが裏で表?

って、太郎さんに聞かれて・・・ この写真は背中写してます。

ちなみに筒の下にコペがいる・・・ 


イメージ 8

ウロコ虫


イメージ 9

けろんぱ


イメージ 10


これなんだろ?
ウミホタル?

44談話室で聞いてみよっと!

聞いてみた → クリック 

ウミホタル上目のカイミジンコ(貝虫)の仲間
THE ウミホタルではありませんでした。

イメージ 11

リーゼントの親分


イメージ 12


大瀬のフォトコンの締め切りは、先週だったんだよね。

もう数年応募してないですわ。



タイトル 
「赤靴(アカグツ)だったら良かったのに」

で応募しようとしたけど。



ジョニ夫に、頑なに、止められました・・・  



 
イメージ 13


定番アイドル ミジン


イメージ 14


わお! 
拡大しないとわかりづらいけど。

左側に目(赤色)があります。
触角が1本折れてますね!


ウミクワガタ(Parasite!)のちびです。



イメージ 20


ウシノシタのちびちゃん?

イメージ 15



メガロパ・・

私のBCに付いていたのか・・・



機材洗い場で浮いてきた・・・



ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。




せめてもの罪滅ぼしに、顕微鏡モードで撮影・・・


はごろものカウンターに、このメガロパちゃんを「かさじぞう」のように、置いてきちゃった。




バイトちゃんに、

「レジン液で固めて、ネイルなんて、素敵じゃない?


と提案しておきました。



イメージ 16


二児の母 海童(かっぱ)のノリゴン登場~



なんと!!

2人目の子供がジョニ夫に似ているらしい?!

いつの夜のことだ

夫のスーさんもジョニ夫似を認めているという・・・ 




イメージ 17


はごろものトイレに行ったら、何かピヨピヨと鳴き声が・・・?!



イメージ 18


なんと!

産まれたての うこっけい烏骨鶏ヒヨコ!


イメージ 19

癒される太郎さん


イメージ 21


ジョニ夫、ヒヨコ怖がってるよ・・・


そうそう。

はごろもにレンジが入りました~

いつもカップラーメン持参するんだけど。
これならお弁当も持っていける・・・  


イメージ 22


GWの伊豆サファリのログはおしまい。