Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

実家のお手伝い

本日は有給休暇とって、実家の物置の断捨離です。

イメージ 1


物置と蔵がこの敷地に9つもあるんです!
「お金は残さないけどゴミ残す」と言ってた両親が少しやる気になってくれたので、手伝います。
1%も終わってない。😅
あんなに動かして捨てたのに。
物置が、全然きれいになってない。
埃と砂まみれのゴミ。
げっ!
鎌なんて20本出てきた。
それでも数年前処分したらしい。
こんなにゴタゴタだと探すのも億劫になり、買った方が早いとなり、どんどん物が増えていく。
洋服なんて私よりずっと持ってるのに処分出来ない。
もったいない気持ちと、必要な時に取り出せないのが原因。
さて、今日はこのくらいにして、雨やんだので畑の仕事へ