Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

銚子さんまマラソン

ゲストランナーで、ものまねアスリート芸人の

「M高史さん」です。


川内選手そっくりですよね・・・
ファンサービスが素晴らしかった~

走り方までも川内選手の真似してるそうです・・・

駅伝の強豪・駒澤大学陸上部OB。
フルマラソンのベストは2時間40分34秒。
普通にしてて、Mさんさわやかで、かっこいいですよ。

カメラむけると、この川内スマイルになります・・・ 




ちなみにユニフォームは「埼玉県庁」ではなく埼「王」県庁。

点をとって「王」ですから・・

埼玉県庁に失礼にあたらないように許可とってるそうです・・・
このご時世、何言われるかわからないですからね。



イメージ 1




イメージ 3


きゃっほー!
新記録達成!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ



イメージ 2




銚子さんまマラソンは初めで、アップダウン激しいコースなので、コスプレで楽しく走れればいいや~
本番は1月の若潮だし、練習兼ねてのランニングのつもりで、目標タイム2時間15分を目指していました。


が!!! 

体が軽い・・・
スピード落ちない・・・

練習ではこんなにスピード出せないのに・・・
私、持つんだろうか・・・
ペース抑え目にしていたんだけど、油断ならないのだけど、やっぱり体が軽い・・・ 




なぜか・・・?


コスプレの反応が良かった

  コスプレランナがめちゃくちゃ少ないので、沿道の応援に、こちらから手を振ると反響が大きい。
  和太鼓の方々まで、顔で答えてくれる。

  バニーはなんだかんだ、子供や女子、おっさんに反応あるんです。
  シャイなのはボランティアしてるお年頃の男子なものです。

  コスプレは確かに走りづらいけど、

その分、応援ドーパミンのお陰で、良い結果につながると思います。


イメージ 4


イメージ 5




ラソンの応援嫌いのジョニ夫は、その間、乗り鉄して、居酒屋集合予定でした・・・



しかし・・・ 

見つけちゃいました 




折り返し近くで、坊主のサングラスのおっさん




ぼっーと見てるんじゃねぇよ!


イメージ 7



私も、べとさん、ふうさんも、としちゃんも全員、ジョニ夫を発見・・・・

ジョニ夫全く、気付かず・・・・ 



イメージ 8


ジョニ夫って、沿道で、目立つんですよね・・・


べとさん ふうさんを追いかけるジョニ夫・・・


ジョニーさんが初めて走る姿見た・・・
超レアだよね・・・



うん・・

短い距離は走れるよ・・・ 
一応 テニス部・・・ 



イメージ 6


着替えの時に、目が合った「顔無」・・・

向こうは私を見てるつもりないんでしょうけど・・・
つい話しかけてしまった・・・


「どうやって給水の時、飲むんですか?」


あ、こうです・・・
と教えてくれました・・・

なかなかノリの良い方でしたので・・・
一緒に させてもらいました~




銚子さんまマラソンの良くなかった点

噂通り、一般人も焼き魚を無料配布なので、激込みで並ぶ気力はないです・・・

サンマつかみどり、200円 氷も発砲スチーロル付も魅力的でやりたかったけど、行列で諦めました。

缶ビール売り切れ・・・生ビールはあったけど。



イメージ 9


多い人でつかみどり 30匹ですって!


タイトルが「サンマ」なのに、残念なサンマでしたが、それ以外はとても快適な大会でした!


シャトルバスは、並ばず、空いててスイスイ~
女子更衣室は学校の道場で畳みだったし、トイレも全然並ばず、屋台も食べるところも広くて、トータルとして私の評価は、かなり良かったです。 


大きなマラソン大会もいいけど、ローカルな方がこじんまりしてて、楽しむにはいいかも。
(サンマを諦めればだけど ← しつこい?)


イメージ 10


走る前に配っていたんだけど、¥190/個

クエン酸と醤油の飲むジェルです・・・


イメージ 12


不味かったらどうしようと思いましたが、走りながら少しずつ飲んだら美味しかったよ!


イメージ 11


このせいで記録が良かったんじゃないかと思うんだけど・・・

気のせい? 


イメージ 13


サンマは諦めて・・
集合場所であるビールのお店



イメージ 14


地ビール 600円 
瓶は売り切れてました・・・


イメージ 15


予約していた「ドリーム」へ 

銚子市民のべとさん ふうさんのお勧めの店です。

満席です・・・ 予約して良かった~


イメージ 16


駅にあったピアノを弾くジョニ夫・・・

ジャズ風に、でたらめに弾いてましたけど、それなりに音楽になってました・・・・



イメージ 17


B.B.BASE!!!


予約してないので乗れません


イメージ 18



間違えて、特急のグリーンを買った私たち。

既に酔ってるので、値段は、もうどうでもよくなってしまい、爆睡・・・ zzzz


ちなみに、ふうさんの手の上には靴下が・・・ 



この後、無事に?!
色々ありましたけど。
相変わらず、千葉駅からもちゃんと帰れないジュリアですけど。


楽しく走れて最高のランニングができたので、大満足です。

また来年も銚子で走ろう