Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

安房鴨川 アクアラインマラソンの参加賞で親戚で旅行してきました。

アクアライマラソンの参加賞で、一人4000円引宿泊券利用して、計 11名

全部で44,000円あやかりました~  

応援してくれた親戚とランナーで宿泊宴会したよ 

親戚で集まるのって、めでたいことより、仏事ばかりで。 
今回はとても良い思い出になりました。

二年後のアクアラインラソンも頑張らねば!


まず行ったのは、両親が行ったことがない、インスタ映えで有名になった「濃溝の滝」

ジュリアママは、歩きたくないからベンチで待ってました。


イメージ 1

午後だったせいか空いてました・・・

イメージ 2

いつの間にか、最高の撮影スポットが「立ち入り禁止」の看板が・・・

なんかあったんですかね?
でもみんな、奥まで、ずんずん進んでいきます。

駐車場のお店も増えていました。

ジョニ夫が、なぜかここで、すってんころりん・・
お尻がドロドロです 



前後ろ反対に履いて、とりあえず、寄り道しないで、鴨川市内でズボンを調達しようってことで、探したら「ファッションセンター しまむら」があったので、ホッとしました。

しまむら 万歳!

ホテルに15時 チェックインの時間に到着。





なんと!

従兄の旦那のランナー 70歳が!!
既に千倉から20km走って、到着しています!


イメージ 3

先についてるはずの嫁()がまだ来ない・・・

大丈夫か? 


どうやら気を利かせて、クジラの肉をつまみに0次会宴会をしよう!と調達しに行ってくれたのですが、なかなか道の駅が見つからなかったのだそうだ!!!

かなり遠くまで車を走らせてしまったようです・・・ 


イメージ 5

泊まったホテルはここ

イメージ 4

古いホテルのようですが、改装してあるし、料理も良い感じなのでこちらにしました。

結果としては、今回の家族旅行のような私たちには、のこじんまりしてて大正解

もっと近くの富津あたりで、リーズナブルな宿で美味しい料理の場所もあるのですが、リュウマチ障害者がいるので、ベットと洋式トイレ必須なので、鴨川にしました。


洋室のお部屋はこんな様子。

懐石料理の夕飯、朝はバイキング式スタイル洋室 15600円(土曜日なので3000円増し)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

部屋にお風呂はありませんでした。
和室は1000円増しですが、お風呂ついてました。

貸切のお風呂は予約制で45分で1000円。

大浴場が地下にあり、母は歩かなければならず、お風呂は手すりがあったけど、椅子が高いものがなく結局断念・・・

私の調査が足りませんでした・・・。

イメージ 9


各部屋 オーシャンビューで眺めが良かったです。

イメージ 10


1階にはスイーツ4種類とドリンクバーがあり、くつろぎました。

イメージ 11


イメージ 12

夕飯まで時間があるので、近くにある 仁衛門島の船が出る港まで行ってみよう~と散策


イメージ 13

明日行ってみようか?という話が出ていましたが、実際みたら行く気が失せてしまいました・・・


イメージ 15


イメージ 14

わーい
由良ちゃん ポーズ~ 

ハイタッチ!

イメージ 16


今にも潰れそうな太見フラワーセンター・・・
閉鎖のための犬猫の里親募集・・・って 


ここで、後ろからついてきているはずの、ジュリア父とチエちゃんがいない・・・

どうした?
寒くなってホテルに帰ったのかと思ったら、いないのだ・・・



心配していたら、富津の従兄が、

大丈夫。
このメンバーで一番しっかりしてるのはチエだから。 

確かに・・・
常に一番冷静だ・・・ 


あとで、聞いたら、ジュリア父がトイレに行きたいと言いだし、200m先にある公衆トイレに行こうとしたら見つからず、結局近くの、宿にトイレを借りていたらしい。



悪いからって、「海苔」を買っていたらしい・・・ 


だったら、最初から、ホテルに戻ればいいのに・・・ ボソッ

そして、海苔代を払うお財布を忘れて、チエちゃんにお金を借りるという始末・・・


とりあえず、無事、全員の到着・安全確認できたので、に入って、私たちの部屋で男どもは0次会 開始です。

イメージ 17


イメージ 18

女性陣も参戦 


18時になったので夕飯タイムです~



隣の部屋のジュリア父母を呼びに行ったら・・・



金庫の鍵がない!


さっき、チエちゃんにお金返しに行った時に、金庫を開けたのよ。

ってことは・・・
この部屋にあるんだから。

もう暗いしさ、明日の朝ゆっくり探そうよと ジュリアのママとパパを落ち着かせ、なだめる・・・



イメージ 19



イメージ 20

由良ちゃんはお子様ランチ~

イメージ 21

わいわいガヤガヤ

飲み過ぎても泊まりだし~ 
安心できるね。

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25

これはサービスですって言ってたけど・・・


イメージ 26


イメージ 27


1品ずつ凝っていて私は満足でした。


そして、部屋に戻り 2次会です。


部屋に戻って、両親を呼びに行ったら、ジュリア パパが、


なにやってんだ!
馬鹿野郎!

と騒いでる・・・ 

どうやら、金庫の鍵が出てきたらしい・・・
それもジュリアママのカバンから・・・

ジュリアママは、「父ちゃんが鍵を失くした!」と大騒ぎしたのに・・・  


小声で、「お母さんさ、お父さんに一応謝った方がいいよ」と助言・・・


謝るわけないじゃない!
私に散々今まで、あれがないこれがないだの、たくさん迷惑かけられてるんだから!


・・・
うーん
それは、お互い様だと思うよ 


親戚一同、笑いのネタになりましたけどね。ボソッ


イメージ 28

21時から、なんと!!!

アド街ック天国が、袖ケ浦市をとりあげるのです。


これは非常に盛り上がりました。


知ってる人出るかな~
これ役所や観光協会とか商工会が絡んでないよね?
あ、うちのアパート映ってる!
なぜこれが入って、こっちが入らない?
大人の事情とかあるのかな・・

宴もタ・ケ・ナ・ワですが・・
23時にはお開きです。


朝ランしようかと思いましたが 6時で外は真っ暗・・
辞めました。


朝のお散歩に変更です。

イメージ 29

合併して10年の鴨川

イメージ 30

イセエビの網干してました。

イメージ 31

仁衛門島の船の料金

イメージ 32

イメージ 33

これか・・昨日話してた公衆トイレの看板・・・

イメージ 34

そして、父がトイレを借りた宿・・
海苔を買ったであろう宿・・・

イメージ 35

海って安全祈願のせいか、あちこち祀られています。

イメージ 36

これもなんだろう
草履がぶら下がっています。
無事に帰ってきてって意味かな?


イメージ 37


ホテルの売店に売られていたTシャツ

房総の方言で

いいっぺよ!

英語で訳すと・・・

Nice,isn't it! 
 まじか・・


イメージ 38

可愛い浴衣も200円で女性は借りられます。

さてバイキングですが・・

私はたいてい、和食にするのですが、パンがハード系やらナッツ類が入っていそうな場合は、洋食にします。

イメージ 39


パンにしよっと!

イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42

種類は豊富で、美味しかったです。


この後は、シーワールド行く人、帰る人それぞれ各自自由に・・・

私たちは久留里の酒屋に寄りました。

イメージ 43

イメージ 44

わざわざお水を汲みに来る人もいます。

ちなみに久留里には酒屋が4か所。
お水がきれいなんですね。


イメージ 45

ここはジュリア父母が毎日のように出荷するJA直売所 「味楽囲」

ようするに庭ですわ・・

今日は日曜日だから混んでるだの。
様子うかがい・・

イメージ 46

杖代わりに歩く、ジュリアママ

イメージ 47

父は、ミカン詰め放題挑戦・・

あちこち、店員に「うちの娘!」って、言いふらさなくていいから。


イメージ 48

父母は初めての 道の駅 「うまくたの里」

私たちは、ほんと何も買うものないわね。

と、さっさ出てきてプチ旅行は終わりです。


毎年?アクアラインラソン2年ごと?
またプチ旅行したいね~

従兄の旦那とは来年は宮崎の青島太平洋マラソン宿泊枠エントリーと、1月の若潮ラソンのお互い健闘を祈って  しまいした~。