Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ

この3連休 大瀬がすごいことになっている。

テンガイハタ (その他の深海の浮遊系も)が何個体か出ているのである。



もともと浮遊系に力をいれている だんじょーさんが、


前日のFBで・・・
 

おい、にわか浮遊系どもよ!
        
       ちょっと落ち着け!




と 書き込んでいたんですわ。 



イメージ 9




そして、ジョニ夫が朝、車の中で言う。



ジュリア、今日どうする?
   
   水面チャプチャプする?





え?


それ、だんじよーさんに叱られるパターンじやん ?! 

普段、浮遊系は全然、撮らないくせに 




そして、ジョニ夫のその発言は、だんじよーさんから、


「本日のにわか浮遊系のチャンピオン」


いただきました!
光栄でございます。


大瀬は、にわか浮遊系だらけで、3連休は大変にぎわっていました。





自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢


テンガイハタのちびちゃん 会えましたよん!!




きゃっほー!


数年、大瀬のフォトコン に出してない、チクショー組にもなれない私・・・ 




今年こそは!

これ出そう!!!


自信作! が撮れましたよん。




これはレアなシーンだよ。



テンガイハタygは、
  疲れちゃったのか?!

    着底して、アクビしてるよ!!!





イメージ 1


これはもう間違いなくグランプリですね  


 




いやぁ 
いやぁ 
いやぁ 

いやぁ 


やっぱり 夫婦で抜いちゃいますか?!



イメージ 2



ジョニ夫が撮影した、ジュリア抜きのテンガイハタ!








イメージ 3

こちらは私が撮影した、ジョニ夫抜きのテンガイハタ




よし!! 

決定
2人でこの写真をフォトコンに出しちゃおう!!!







私の名はビックマウス・ジュリア~ 
 




さてさて、海の話に戻ります。 


イメージ 4


透明度も良く水温も高く、快適だが・・・
海の中は、クラゲだらけ・・・



イメージ 5

テンガイハタを囲むダイバー


何個体か出ているようで、今では有難みがない?! 



この後、ミジンにパトロール


イメージ 7



イメージ 8

ジョニ夫は ミジンばかり・・・


もう一度、テンガイハタに戻ると・・・


お!

太郎さんがいる。
板さんがいる。
隆ちゃんがいる。


ってか、


隆ちゃんが、
魚を一眼 で撮影してる。
(この写真はTGに切り替えたとこ)


めっちゃ・・レア・・

一眼レフ使わないなら、私が永久レンタルするよって、言ってんだけど・・・ 




イメージ 6


太郎さんはすぐわかったけど、バディのまゆ姉がいない・・

ピンク ピンク ピンクはどこだ?
ドライスーツを探す・・・



今日はお休みなのかなぁと思っていたら・・・
どうやらいたらしい・・・


気づかなくてごめんなさい・・・

ドライスーツの色がすっかりピンクから黒に代わっていて、浦島太郎状態のジュリアでした・・ 



記憶がいろんなところでストップしてるのよねぇ・・・ 




出会った生物


イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12

お目目グルグル 



イメージ 14

ジョニ夫が、人差し指で着底したらヌルっとしたら、この子だったそうです・・・




イメージ 13

こちらの子に着底しなくて良かったね・・ 


イメージ 15

黒潮の影響でしょうかね?


イメージ 16

黒潮の影響かな?
このチョウチョウウオも何個体かいました。



イメージ 17




イメージ 18

こちらはジョニ夫の
ジュリアセレクト。



優雅にヒラヒラと舞っています。


1本目のエントリーしてすぐに会えちゃって満足した私達。 




ジョニ夫が言う・・・


オイラ、今日1本で終わりでいいんだけど・・・



私答える。

え? 

ダメだよ!
せっかく大瀬に来たんだし、海穏やか なんだからさ。



フィン自分で履く練習しよう 


うん!
そうだね・・・ 



レベルの低い私達でありました・・・