Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

プレモルセミナーに参加しました

三井ビル内での企画で、このビルに勤務している人40名が応募すれば先着順で参加できるのだ。
 


イメージ 3


参加者には嬉しい企画となっていて、特にビール好きには堪らない企画



なんせサントリーの看板商品であり、



        大量に試飲できるのです。




しかも、サントリー武蔵野工場から直送!!



 
「新鮮なプレモルが試飲できる」こんな嬉しい企画は他で聞いたことありません!!
セミナー中は社内がまるでビアガーデンさながら!皆さんの笑顔や笑い声が飛び交っていました。


参加する前は正直、「2時間も知らない人同士で何やるんだろうね・・」と不信感。


ネズミ講みたいに、友達紹介しないととか、なんか売りつけられるのかなと・・同僚と心配していたのだけど・・・
 


いやいや。
知らない人同士でもビール好きが集まって盛り上がりました。
 
イメージ 1

まず、名札を作り、あらかじめ決められたテーブルへ。


初めの20分はアイスブレイクで簡単なゲーム

意外にも知らない人同士でも夢中になりましたわ。


イメージ 2


 

そのあと、ビールで乾杯

どうですか?!
完璧なクリーミーな泡の立ち方!!


イメージ 4



空港の生ビールなんかとは大違い!!
味が全く違います。


イメージ 5

武蔵野工場のお姉さんがビールの作り方をプレゼン!


イメージ 6




そして、3人が壇上にあがり「サントリー天然水」と「東京都の水道水」の飲み比べをしました。

イメージ 7


 
ジュリアはビールを飲んでしまったので当てる自信がなく

両方同じ味に思えたので、これってひょっとして「ひっかけ問題?」って思って、両方手をあげたら、お姉さん困って「どちらかにしてください。」と言われました。

イメージ 8



どちらかといえば「こっちかな」と思う方を当てたら、当たりました・・
 


実は・・

東京都の水は美味いんだな!
 

イメージ 9

外れても当たっても ペアビールグラスいただけました!


そうそう。

食べても良いとのことでしたので、
生涯食べる機会ないだろうから、食べてみました。


ホップ: 緑色 不味い 苦い 臭い 動物の餌っぽい
麦芽: 美味しい 玄米ぽい

よくもまあ、昔の人は、この材料からこんな大人の苦い味の飲み物を考え出したものですわ。



イメージ 10


 
オードブルも全く期待してなかったのですが、全体的に量も質も良かったです。
特に「玉ねぎ」美味しかった・・同僚も同じこと言ってました・・

 
 
 
イメージ 11

新商品と従来品の プレモル 飲み比べ


イメージ 12

ビールの継ぎ方の練習

参加した人は粗品に缶プレモル

こぼした床もすぐにモップで掃除してました 

 
 



そして、大満足でご機嫌で帰ると・・
 

 
 
 
ジョニ夫 「おいら、今日ジュリアが飲み会って聞いてなよ! 
 
ジュリア 「飲み会じゃないもん。ビールセミナー。お勉強会だよん」
 
ジョニ夫 「だからそれは飲み会だろ!(怒)何勉強したんだよ!
 
ジュリア 「ビールの継ぎ方と作る工程の話」
 
ジョニ夫 「・・・・・ 
 
 

80名集まればイベントしてくれるそうですよ~

みなさんの会社でも呼んでみてはいかがですか?