Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

セブログ サプライズをしました!さて、その人は誰?その結果は・・?

沖縄料理店 FUKU(http://www.fu-ku.net/) のオーナー海谷さんが、
先日プレゼントしてくれたクッキー


イメージ 22

現在、ジョニ夫が「食べよう!」ってうるさいので、防湿庫↓に保管して隠して避難しています。
それでも食べそうだから、保存しやすいように、ネイルのトップコート塗っちゃおうかな・・ 


イメージ 23



さて

2月にセブに行った時に、きんすけ欣ちゃんと、Ryo Hattoriさんと、まゆみちゃんの3人がアクエリアスに来るらしい。

我が家が8月の予約後、6月の大瀬で、偶然会ったまゆみちゃんに聞いたのだ。



まさかのまさか
ちょうど同じ日程に重なるとは!!

どんだけ腐れ縁よ

どうせなら、

サプライズを欣ちゃんとRyo Hattoriさんにしかけようと企みました




拓ちゃんがブルースリーに憧れているので、ジョニ夫をカンフーの衣装と帽子、私がチャイナ服とジュリアナの扇子で変装するという企画だったのだが・・ 


普通サイズならアマゾンで次の日届く衣装も、ジョニ夫はふくよかなので
届くのが半月以上かかってしまう・・


ガーン
間に合わない・・ 


あわてて、地元のドンキホーテに行き、変装グッズを購入。
色々試したけど、ジョニ夫は頭が大きいので、通常サイズのマスクがサイズが合わないのですわ 


結局カツラがいいよね・・
女装だな!!

服は私ので代用だな!決定 





イメージ 1


可愛いでしょ~ 




ジョニ夫何を言うかと思えば・・



Julia、ブラジャーとパットが必要

え・・ 
いらないよ・・ 


別にそここだわるとこじゃないと思う 


しつこく家に着いても、次の日も言うので、私の水着とタオルでブラジャーの代用しました。





イメージ 2

こちらは私のチャイナドレスと扇子 




前日に4人で口裏合わせの作戦を練る 

拓ちゃんはお客さんと潜っているので、まゆみちゃんとスタッフのアーマンがGPRO撮影し、私たちもカメラをしかける。






そして


サプライズの結果は??????






・・・・失敗です・・・ 




ジョニ夫の姿で、Ryo Hattoriさんにすぐばれました・・ 


やろうと思ったこと全くができず、私たちの頭の中、真っ白です・・




残念ながら動画はあるのだけど、写真撮るの忘れた・・
動画は今、ちょっとあることに使うので今は出せないけど。
そのイベント終わったら出します。



さて海ログ

今回もJuliaの写真です

イメージ 3

ウミウシ普段撮影しないのだけど。これなんか妖怪チックで気に入りました



イメージ 4

ローカルガイド様がしきりに教えてくれました



イメージ 5


豆ボヤとハゼ
これが色んな意味で撮りづらいとこにいまして
ちょっと苦労したんだけど・・・
頑張りましたわ


イメージ 6

お家のドア間違えてるよ~



イメージ 7

アカメさんの偶然の一枚
誰かのライトが反対側で光っていたのでストロボ消してみました。


イメージ 8

このエビは女神さまの下にいつもいます。
定点観測。
いると安心します。



イメージ 9

泡メル・・

みんな普通に撮ってるんだと思ったら、難しいのよ・・
玉が思った形と色がでなくて、頭ひねっていたらかなりの時間独占してしまいました・・・




イメージ 10

サンゴミズムシ孤独のロンリー!



イメージ 11

獅子舞っぽい風貌のギンポ


イメージ 12

この子可愛くて、群れで上手に撮りたいのだけど 撃沈

思った通りの色が出なくて、悩んでいたら1匹なら思った色がでました・・ 


イメージ 13

ハウスリーフ 数日間 ものすごいイワシ

ご興味のある方 動画(https://www.youtube.com/watch?v=FfuP9acsS4w&feature=em-upload_owner
アジ?がアタックして迫力あります。


イメージ 14

イバラタツ
部品見たいですね・・



イメージ 15

ちびっこミノカサゴ萌えました~


イメージ 16

しゅっとしたエビ


イメージ 18

シダリスト まつくんが大好きなポイント

これ↑をガイド様が託していきました・・ 

イメージ 19



ウミシダ ロール!!

蕨(わらび)だよね・・ボソッ


イメージ 17


大好きなコショウダイのチビッコ

くねくねと踊るダンサーですわ 


イメージ 20

尻尾切れてた・・ ウツボに噛まれたのかな・・?


イメージ 21


お尻の穴らしいです・・ 



つづく