Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

臼尻ログ(GW) 現像が難しい・・・ ( ;∀;)

GWから現像頑張るぞって・・・DPP4(キャノンの現像ソフト)の本を買ったけど、まだ数ページしか開いてない・・

やってることはDPP3と同じことばかり・・

ちょっと明るさをいじって、トリミング・・
ゴミ消しは浮遊系の時くらいしかしないし・・


だったらJPGでいいじゃん・・

ブログ程度なら十分なのですよ・・JPGで・・
しかし、1枚にクオリティを上げて、今までよりレベルアップしたいなぁとも思っているのに、これでは成長しないではないか・・


イメージ 1

こちら上はマロ先生が仕上げた長明チックなタコの私のRAWで撮影した写真

DPP4使用です。


「使ったのは以前の勉強会で使用したツールばかりだよ」って・・マロ先生はおっしゃっています。


↓は同じ写真で私が現像しました。


全然違う・・



イメージ 2




臼尻のログではないけど。

Yさんが仕上げてくれた写真

これは青かぶりのジョニ夫の写真

イメージ 3

ここまで回復ですわ・・ 

イメージ 4


もっと努力しないと・・と思うのに・・
全然時間が足らない・・

日々の写真の整理で終わってしまう。

みんなホタル現像は撮影終わってから、頑張ったなんて話を聞くと・・
すげえ・・私にはそんな気力がないって・・ 

そりゃ テンションが上がってるときにはやりたいが・・
現実やりたいことだらけで追いついてないよぉ 
今年の目標はゆっくりすること!なので睡眠はできるだけ削らないようにしてるし・・

うえーん


現像の勉強してレベルアップするは今年の目標の1個に入れてるんだけど・・
今週からまた始めよう!

有言実行! 




臼尻の備忘録 


イメージ 5

ローカルフード

はせがわストアー
鳥弁は滞在中1回は食べないと!

鳥弁なのに鶏肉ではありません・・ 


イメージ 6

スーパーで見かけました・・
おもしろい表示・・


イメージ 7

B級のランチ探してたのですが。
どこも人気は混んでいる模様・・・

無難なピエロにしました・・ボリュームあります。
混んでたけど、なんとか10分くらいで入れました。




イメージ 8

ジョニ夫

炭水化物三昧


イメージ 9

かなりボリュームありました。

でも余裕の完食
酢を入れると胃袋大きくなるみたい。



臼尻のログはおしまい。