Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ハウスクリーニング頼みました。

ダイバー仲間のヒグチン(房総エリア担当:店名「おそうじ当番」さんです。)にハウスクリーニングお願いしました。

去年も実家と我家のアパートの両方お願いして、毎年お世話になろうという魂胆?です。ウシシシ

イメージ 1


自分でできる掃除って限界あるでしょ!
プロにそこはお願いしないと・・


今回は、窓3か所と、玄関、洗濯機の下と裏、他にも何箇所か修理やらお掃除してもらいました。



ひぐちん曰く。

使うから汚れるの!
お風呂は銭湯!
キッチンでは料理はしない!
玄関は裸足!



・・・ ウンソウダネ ソウデキルナラ ソウシタイ 



ショックだったのは、去年ピカピカにしてもらったのに、洗濯機の裏と下が汚れてるなぁ・・って私も気付いたが、想像以上にカビていた・・




たったの1年ですよ!!!

原因は、おそらく棚を新たに設置し、風通しが悪くなったのと、棚をおいたために、ひっかける場所ができて、濡れた手袋、袋、傘などを干していた・・・

原因はそれしか思い当たらない・・ 
ここで物を干すのやめよう・・


こんな狭い、築30年の木造アパートだから良いもの・・
新築なんて買ったら私掃除できるんだろうか・・


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 



ちょっとでも汚れたり、傷がついたらヒステリー起こしそう・・

 
やっぱり新築は無理かな・・
賃貸の方が気が楽かなと、「お家欲しい病」は現在落ち着いている。

また来年お願いしよう・・

プロには叶わないし、プロから教えてもらえることもあるし。
主婦の強い味方のヒグチン!
来年もよろしく~