Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

インウインナー(ソーセージ)は、ボイルが好きですか?炒めるのが好きですか?

ウインナー(ソーセージ)は、ボイルが好きですか?炒めるのが好きですか?

 

 

私は断然ボイル派!

茹で過ぎは、旨みが流れちゃうので、注意です。

 

 

 

私たちが子供のころは、赤と白の2種類があって、赤の方がリーズナブル。

タコさん作ったりして、お弁当が華やかになるので、良く食べたものだ。

 

(確か、年がばれるけど。)
中学のころだったと思う・・

 

シャウエッセンが発売されて、これが美味しくて・・

塾からの帰り、夕飯のおうどんの中に入れてもらうのが嬉しくて嬉しくて・・
涙が出るくらい美味しく感じた。

 

 

 

さて・・
いつも気になっていたお店に入りました。


電話:0470-22-1988


高級なハム屋さんです。

20年くらいこの建物でやっているそうですが、昔はお肉屋さんだったそうです。

オーナーは本場のドイツで修業してきたとか・・

ドイツと日本のウインナーの違いの説明までは良かったが、お勧めの調理法は、「切って油を入れず炒める」だそうです・・


「茹でる」と「炒める」の両方しましたが、私はやはりボイルの方が美味しく感じました。

 

本場のドイツウインナーは、お酒とパンと合うようになっていて、日本のウインナーはご飯に合うように砂糖が入っているとのこと。

 


ドイツが本場なら種類だって豊富だろうし、日本はパクリってアレンジ上手だし、あたしは、自分が美味しいと思ったものが美味しいので、そんなウンチクはどうでもよく。

そんなに舌肥えてないし・・

 

いろんな賞を受賞しているせいか、ちょっと、話し方にイラッとしましたが。

 


買ったものはすべて美味しくいただけました。
また機会があれば行こうと思います。