Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

六本木 「金魚」

今日は会社のレクで六本木の「金魚」で親睦深め合いです。

「金魚」とは・・


おかま?おなべ?ダンサーなんでもありの老舗の健全なショーパブです。

今回はVIP席です。


実はジュリアは2週間前に、突然、上司と秘書に会議室に呼ばれ・・

「私なんかやらかした?」とドキドキして入ったら・・

はっ?

レクはどこがいい かと・・聞かれ・・



柔軟性のあり協調性のあるジュリアは、


「どこでも良いです。お酒好きです。」

と、
回答になってない回答をしたら、
困った顔をされたので、ここぞとばかりに、言わせていただきました。



自腹じゃ行かないけど。
旦那は積極的に来ないし、友達も断られそうで。。あえて言わせていただけば・・



ジ 「屋形船!」

秘書 「だめ・・私船酔いします。」

ジ 「おかまバー」

上司 「男性がひくと思う・・」

ジ 「新宿ものマネショー」

秘書:上司: 「いいね・・でも予算余り過ぎる」

ジ 「六本木のおかま、おなべ、なんでもありのショーがあります」

秘書:上司: 「いいね!!!決まり!」




え・・いいんだ・・・ 

こんな私の提案でいいんだ・・



そして当日・・
写真撮影は禁止なので画像取りました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

料理そのものは悪くないですが、闇鍋のような状態で。。
ゆっくり味わう感じではなく・・


お酒も焼酎・ウイスキー・ウーロン・水は飲み放題で、各テーブルに置いてありますが、すべて蓋が空いてる・・
とても飲む気にならず、ビールを頼んだらプラス料金・・

上司がビール飲み放題に変えてokってことなので、チェンジ!


ってもショーが始まるとオーダーできないし、終わっても次のショーがあるので出ないといけないという状況・・
ゆっくり飲めないよ・・ 


いやいや想定内
期待してないし


センターテーブルで偉そうに上司を差し置いて、ノリノリしてしまいました。


ダンサーは、それぞれに役割があるようで、女性の中では、超キレイ系のおかま(外人)、普通の日本人女子(バレーや体操してるのか超体が柔らか)、しゃべりがうまい系、男性とはっきり分かれています。



音楽は誰でも知ってるような有名な曲で、子供番組の曲から、幅広く、ダンス一つにも実はストーリーがあり、実は戦争テーマにした内容もあってシュールでした・・


また行きたいかって言えばNOですが、誰か一緒に行ってと言えば行きたいです。

楽しいショーはあっという間に1時間半過ぎましたが、このメンツで2次会なんて行きたい気分ではないし。



ってか、六本木からどうやって山手線乗るんだ?!
と同僚に聞いたら、田舎者扱いされて笑われたのだけど。


渋谷までタクシー乗る人で4人残ったのだけど。
その中の二人はラーメンが食べたいとウジウジしていたので、私とマラソン先輩の派遣ちゃんは、「冗談じゃない」と、とりあえず、東京タワー目指して歩けば「浜松町」だよと教えてもらって歩きました・・


たいして飲んでないので、とっても、まともなジュリアです。
余裕で21時台のバスに乗れました。


うーん。
楽しかったのに同僚と飲むと、なぜか時間の経ち方が遅く感じる。


なぜだろう・・
これが普通なんだろうな。