Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

焼津深海生物を食べる会 「舟小屋」

焼津深海ハンター 長谷川親子の船「長兼丸」で揚がったサメとオオグソクムシの料理を高級料理店で堪能できるって企画!!!

素敵じゃない?!


はるばる房総から焼津に行く泊まりで行く価値あるわよね?!


お世話になったのは「舟小屋」さん
焼津ではお祝い事でよく利用される格式高い料理屋です。


イメージ 3

入り口の生け簀!
ミルクガニにオオグソクムシ!!!

イメージ 4

焼津ハンターの写真!!

良く見ると・・・

イメージ 5

お父さん・・ 女子アナと・・  
昔からですね・・・
少しふくよかですが、私が今の方が小顔でかっこいいと思うんだけど・・・
息子のカズさんスレンダーだし

イメージ 6

さかなクンも来たんだ~

イメージ 7

普段のメニュー

さてさて 深海のメニューです





イメージ 1

一番最初に出たのはサメの肝!
深海のサメはアンモニア臭がなく美味しい!!!



イメージ 8

お酒抜きの真剣勝負!


これが一番美味しかった。
イメージ 2


イメージ 9

お造り!!!

ポン酢と酢味噌でいただきます!


イメージ 10

サメのスープ

イメージ 11

ムニエル
結構もうこの時点でお腹いっぱい

揚物もあったけど撮るの忘れた・・・


イメージ 12


きたきたーーーーーー!! 

イメージ 13

オオグソクムシ


イメージ 14

美味しくバリバリといただきました!

甲殻類の味ですわ!

イメージ 15

お持ち帰り~ 

標本にしますか


イメージ 16

サメのお寿司


イメージ 17

最後は混ぜご飯に、サメの荒汁!とデザート!

8000円の特別フルコースです!

イメージ 18

撮るのに夢中




最後に、料理にしたサメを拝見
無駄にはしません!!


イメージ 19



お腹から赤ちゃんも!!
イメージ 20

沼口先生の勉強会の教材になります!


イメージ 21

この標本すごいよね?
ノコギリザメのちびさんと 大人のノコギリ!!!


イメージ 22

最後に、UFOキャッチャーで伊勢海老挑戦する人!

これ難しい・・

だってだって 伊勢海老って逃げるんですもの



また次のこのイベントがあるようですので、ご興味のある方はシャークジャーナリストの沼口さんにご連絡を!

http://profile.ameba.jp/sharkjournalist/