Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

三崎の朝市と、ドテコの家に遊びに行きました!

私の今年の目標「三崎の朝市」に行く!&新築を建てたドテコの家に行く!
2個いっぺんに叶いました~!



三崎の朝市の目当ては・・・
段ボール水族館!!


イメージ 1

ダイバーの友達がFBであげていて、気になっていました。

近くにお住まいで、よく三浦の海のUPしているFBフレンドのYさん(観音崎自然博物館の主任研究員)と連絡をとり、場所とお勧めのお店を確認したところ・・




判明した・・

なんと


この段ボール水族館の館長さんは!!!



そのYさんだった!!!

イメージ 2

まじかー!!!!

衝撃的な事実だった・・

存じ上げなくて、申し訳ございませんでした・・


実は漁港で、今朝、見かけたんですよ・・



後ろ姿だと
女性に見えるんです・・



短パンにブーツの女性が仕分けしてるって
ガン見してしまった・・


Yさんだった・・ 危うく騙されるところだった・・・


イメージ 3



今日 これだけしかいない・・

と残念そう。
実は今日は全然、網にかからなかったんだそうだ・・

3回船から揚げた中の1回目は、なんと「0・ゼロ」
こちらは2回目の写真です。
3回目までは待てずに帰ってしまったのだけど、どうだったのでしょうか?

自然相手なので、こんな日もありますよね!


イメージ 4

証拠写真 


イメージ 5


「くろば亭

朝ごはんなのに「ワンコインランチ」らしいです・・
ここで食べるって決めてました。

イメージ 6


創作マグロ丼(500円)と、ブツ煮(300円)をいただきまいた。
創作マグロ丼は人気なので、6時半すぎると売り切れるそうです。
イメージ 7



レポートは私より、この方のブログが詳しいです。

毎週日曜日5時から開催していて、テレビで見ていた通り、こんなに人が集まるの?ってくらい混んでてびっくりしました。
横浜ナンバーが多かった。

三崎で採れてないだろうなーってものも多いですが、おそらく、大量に買えば値段交渉ができて楽しいと思います。
ちょっとずつ、たくさん買いたかった私は人ゴミに疲れてしまいました。


野菜は、規格外のものがザルに売ってて、安い!!
これは、私個人的には魚より嬉しい!!!

生姜・プチトマト・キュウリ/各200円 買いました~ 


イメージ 8

おじさん!!

鳩が落花生を食べてるよ!!!

追い払おうとしても逃げるふりだけの賢い鳩!


三崎の朝市のログは、この位にして・・


もう1つ
今年の目標

ドテコの新築のお祝いに遊びに行く~


イメージ 9


じゃーんぷ 

イメージ 10

意外にもサーファーだったらしい・・

イメージ 11


巨大な2人がいても、狭苦しくない~

ルンバが通れるソファー


イメージ 12

ドテコ

いない時は何か月も家にいないのに・・



調味料が多い


イメージ 13

女子力めっちゃ高いし・・・


イメージ 14

かと思えば・・

自分で、色々と作ったり、改造してるんです・・

イメージ 15

ある時は、器用に工作

すごくない?!
これ???


イメージ 16

こうゆう風になってるのよ!


イメージ 17

これはタンクをカットしてグラインダー!!
傘立てですわ・・


イメージ 20

屋上は、芝生やレンガ風タイルにして。
BBQしようって魂胆らしい・・


イメージ 21


素敵なシーリングライトに階段 

イメージ 18



ドテコ


1家に1台



うちにお嫁に来てください







イメージ 19



私たちが泊ったお部屋・・

私が何度か行った建売住宅の家って、2階は子供がいる設計なので、敷居があり狭いんですよね・・

「あぁ・・これがなければいいのに・・・」っていつも思うのだけど。

それが見事になくて素敵な間取りになっていました~


やっぱりお家欲しい~


おまけ

ドテコの家で飼っている猫ではありません

イメージ 22


じーっ 

市原悦子風に。

家政婦は見た



イメージ 23



 こらーーーっ

ワックスがけした床の上を歩いちゃダメでしょ!!

それも人様のお家に勝手にあがって・・・



おしまい~