Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

横須賀の米軍海軍施設 見学させていただきました~!!

ジョニ夫の政治力?!?!?!を使って?!
ジュリ子の賄賂?!?!?!を使って?!

横須賀海軍施設 見学させていただきました~!!




イメージ 1

やっほー!
許可出ました~

イメージ 2


入り口

イメージ 3

中は、アメリカ村ですね・・

学校、映画館、スタバ、社宅、グラウンド、体育館、マクドナルド、SPA 
外に出なくても一通りそろって暮らせます。

日本の自衛隊より優遇されているのではないか?!
と思ってしまう・・

きっとアメリカ人からしたら、こんな小さなウサギ小屋みたいなところに住まわせやがって。
って思ってるかもしれないですね・・

イメージ 4

当然 表記は英語

イメージ 5

ATMだ!!!

イメージ 6


どこも建物がきれいです・・
ゴミも全然落ちてません。

桜のシーズンは、おそらく綺麗ですよ。

ん?

これって、よく考えたら・・・



おもいやり予算・・


我らの税金だよね・・
そう考えると、非常に微妙


イメージ 8



イメージ 7

ひゃっほーー!!

潜水艦!!!

でかいです!!!
でかいです!!!

イメージ 9

遠いから、写真では全く大きさが伝わらない・・

真ん中の向こうに見えるのは、空母!

実際長さが200m位あるそうです!
ひょえーー!


イメージ 10

それにしてもこの船は小さい・・
ダイビングボートより小さく可愛い


イメージ 11

対岸の房総半島の新日鉄も見えました!

警備中のボートと!


イメージ 12

ドナルドと!


イメージ 13

ビックサイズです!

セルフでつぎますので2杯(1L位?)飲みました~

さすがにビールじゃないからペース遅いし、酔わない





年に数日一般開放があるらしいのだけど、
通常は入れない貴重な場所で貴重な経験させていただきました~

お世話になりました!