Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

セブ 八丈とのコラボ 「Hotけ、Night!」

初日はナイト浮遊系!

八丈島で「浮遊系ブーム」を巻き起こした男しょーた君とセブで一緒に潜れたことはメッチャ嬉しいことです。
貴重な経験をさせていただきました。

しょーた君。
ほんと、おじーっちゃんっこ、しっかり大きくなったもんだ。

隣のお姉ちゃんは嬉しいよ 


国構え侍

遣比使の役割を全うし!






イメージ 1

まずは念入りな
ブリーフィング


八丈レグルスで潜ったとき、水中写真家の阿部秀樹さんの浮遊系講座で教えてもらった方法は・・・


あれ、だめっす!
やらない方がいいっす。
全員が阿部さんのスキルならいいですが、一人1個体です



そうなの?!


しょーた君に、カメラの設定からストロボの位置まで細かく教えていただきました
あとは運ですわ・・



すぐビジーマークになる あたしのこのカメラ・・


あとは、できるだけ液晶を見ないように。チラ見で・・
手フォーカスでピントを合わせて。
微妙な、中性浮力をフィンと肺を使って。



無駄な動きはしない・・海と同化です!!
自分も浮遊系の気分



ひたすら集中力と愛

イメージ 2

イセエビのフィロゾーマ

水族館でしか見たことないの~ 

イメージ 3

横から見ると こんなに薄っぺら

イメージ 12



後ろ姿だけど、萌え

メガロパ?


イメージ 4


クラゲかな?

イメージ 5

ウシノシタ? ヒラメ?

イメージ 6

クーマ

イメージ 7

ヒカリナガボヤ?

イメージ 8

フジツボの脱皮?

イメージ 9

エビ

イメージ 10

ゴカイ?
イメージ 11

貝かな?


ほんと、

浮遊系・・海も疲れますが。

ひたすら撮りまくった写真の現像も疲れます・・




つづく