Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

焼津深海生物を食べる会 「カニ小屋」

シャークジャーナリスト沼口麻子さん 企画の「焼津深海生物を食べる会」の1日目

はるばる来たよー
ぐそらー(グソクムシ愛好家)の聖地

焼津深海ハンターの長谷川親子の息子さん夫婦がいるお店です!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


駐車場 カニカニ!!!


イメージ 4

イメージ 5

いたーーーーーー!

オオグソクムシ


イメージ 6



深海ハンターの長谷川親子の船です。

「長兼丸」!!

世界1 女子アナと仕事してる漁師


イメージ 7

入り口に水槽!!!

オオグソクムシが出迎えてくれます!

元気です!!

YOUTUBEで動画もどうぞ 

https://youtu.be/sEk_dVmE3eE


イメージ 8

息子のカズさん、あんまり実はオオグソクムシに愛がなかったようですが、飼うと愛がわくようです!

見てるとやっぱり癒されますよ~

じーっとしてる子
さかさまになってる子
泳ぎ回る子

イメージ 9

愛着わいても、みなさんの胃袋に入ってしまいます。
そしてどんどん また新しいオオグソクムシが水槽に入ります!


イメージ 10

ミルクガニが名物なのです・・


イメージ 11

タラバガニの殻がすんごくソフトで上品なイメージ!


イメージ 12

他にもメニューはこんな感じです!

セルフサービスなので、自分でお皿に焼きたいものをチョイスし、
お酒を冷蔵庫取ってレジで払うスタイルです!


お腹を満たしたころ・・


じゃーん

イメージ 13

イメージ 14

お皿に盛られました・・
どきどき
イメージ 15

カズさんと

イメージ 16


グリル!!!

イメージ 17

焼けた!!!

イメージ 18


裏っかわ!!


イメージ 19

どうぞ~!

ぶっちゃけ、普通の甲殻類の風味ですから美味しいです。
食べるとこ少ないですけどね。

見た目で決めちゃいけません!!
イメージ 20


今回はサメ好きメンバーの集まりで、みなさんサメグッズのお披露目会

そんな中で・・ 一人ポツンとグソクムシファンの私に、こんな素敵なハンカチを見せてくれました・・

イメージ 21

おおおお!
これはすごい!!!
どこで売ってるんだ?



イメージ 22

満腹 ご機嫌!

イメージ 23

集合写真!

つづく