Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

激うま!フィリピン土産!

フィリピンで「Tablea」もしくは「Tableya」と呼ばれる伝統的なチョコレートがあります。
セブ島にある「Tabléa Chocolate Café」というお店で販売されています。

イメージ 2

カカオビーンズから作られた、高級な本格的チョコレート!!

しかし・・
普通のチョコレートと思って食べると痛い目にあう!!



苦い・・
全然甘くないのだ!



国産のカカオ豆をすりつぶして円筒状に練り上げた伝統食材
庶民のおやつによく出てくるココアご飯「チャンポラード」にも使われるらしい・・


今回、ホテルの前のスーパーで買いだめしようと行ったら、売ってないのだ!
騙されてると思って別の店員にも確認したが、ないそうだ・・

ちっ!

イメージ 1






イメージ 3


スタッフやお客さんは「不味い!」と不評でしたが、私は1日5個くらい仕事中のおやつに食べたい心境でした・・


次回セブのお土産はこれ参考にしようっと!
クリック