Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2018年の振り返り

 恒例の毎年の目標に対しての振返りです。
 
2018年はどうだったでしょうか?
年始にたてた目標はこちら⇒ クリック
 

①ジョニ夫のリハビリで一緒にプールに行く ××
ジョニ夫本人がやる気まったくなし。


②マラソンの計画を具体的に 

自分で自分を褒めてあげたいです。


③去年台風で行けなかった鳥取にはリベンジ △

東京に来ていたウミクワガタ先生に会えてサインいただけたので


④大房岬の自然イベント ×

ラソンで予定が埋まり、全く参加せず・・・
 
⑤ ジョニ夫の体調と様子見ながらの行動になりますが、陸の撮影もあちこちでかけたいな~ ○
あちこちでかけました~

今年1年間、
良く寝て、食べて、遊んで走り、本を読みました




今年出来るようになったこと
フルマラソン完走

 
ますます上達したこと
ランニングフォームを変えて、タイムを更新
10km 51:38
ハーフ 1:53:49
30k 2:59:37
フル 4:22:07
 

自分で自分を褒めてあげたいこと
ラソン中心の生活スタイルを見直して、時間のコントロールをするようにした。
故障が怖いので、睡眠時間を確保し休む(いっぱい寝る)ことにした。
ブルーベリーの剪定を3カ月間 月1回平日休んで休日使って行ったので愛着が湧き可愛がることにした。
富津県民マラソン 3年目にして完走(1回目棄権 2回目関門地点でアウト!!)
人生一番本をたくさん読んだ


 ちょっとした自慢標準書庫
財形の見直しをして、できるだけカードを使ってマイルをためて「どこかにマイル」でジョニ夫と熊本・大分・宮崎を旅行
スーツケースの鍵3ケタ番号わからなかったのに手探りで開けられた
 

 知ったこと
551は材料そのものは工場で作っているけど、豚まんの成形は手作りなので、店によって厚さが違う
実は「二見の豚マン」は薄味で、地元民に愛されている。
チーズと味噌は合う


 印象的だったこと
初めて膝を痛めた(2週間)無理は禁物!
はごろもではニワトリを飼っているのだけど。小屋に蛇が入ると、マサが捕まえるらしい・・

 
新しく知り合った大切な人
全員ランナー・・
せおじい、重盛夫婦、岳人さん、つるさん


初めて出会った生物
イバラカンザシにつく青いコペ
 
出会った良質な本
増補版 寄生蟲図鑑 
ナオミとカナコ  奥田英朗
沈黙の町 奥田英朗
無理 奥田英朗
オリンピックの身代金 奥田英朗
邪魔 奥田英朗
我が家のヒミツ・我が家の問題 奥田英朗
真夜中のマーチ 奥田英朗
諦める力 為末大
うちの犬、知りませんか? たかぎなおこ
(他、たかぎなおこの本はすべて制覇)
カラス飼っちゃいました 犬養ヒロ
ほぼ命がけ サメ図鑑 沼口麻子
MI 池井戸潤
かばん屋の相続 池井戸潤 
オレたち花のバブル組 池井戸潤
アキラとあきら 池井戸潤
万引き家族【映画小説化作品】 是枝 裕和
ピーカン!!ナース 森埜華
ソロモンの偽証 宮部みゆき 
「はじめての文学」「我らが隣人の犯罪」宮部みゆき
蒲生邸事件 宮部みゆき
マチネの終わりに 平野敬一郎
おそろし 宮部みゆき 
本所深川ふしぎ草紙 宮部みゆき
幻色江戸ごよみ 宮部みゆき
ぼんくら 宮部みゆき
おまえさん 宮部みゆき
おろろ畑で捕まえて 荻原浩
海の見える理髪店 荻原浩


映画
リメンバーミー
インクレディブルファミリー
ミッション インポシブル
マンマミーア2


初体験
ミュージカル「マイフェアレディ」
アクアラインの下を通過
大分県観光

 新しく購入したもの
掃除機
冷蔵庫
ワコールCW-X  
ヒライ限定のくまもんの水筒
ドライヤー

 
地元外食:行ったところ
味噌屋 八兵衛 (木更津)全粒粉の麺を出すラーメン屋(このあと閉店となりました)
惣四郎 寿司屋 (勝山)
とんかつ ゆきえ(木更津)
香源 台湾料理(木更津) 
かさりんご 内箕輪のパン屋 (君津)
Cafe Ruscello(ルシェッロ) (袖ケ浦市
うまくたの里
のうえんカフェ