Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

焼津 深海ハンターのご夫婦の古民家と朝ラー冷・熱!?体験!

夕飯をいただいた後、カズさん&リエさんのご自宅。
約50年前の農家の家をリノベーションした古民家に、GOGOGOGOGO! 



いくら深海ハンターの漁師の有名人と言えども・・・
古民家のご自宅の外観と、表札は、個人情報なのでしまーす 




イメージ 2


玄関には・・・ 
私よりずっと豊満で神納的な身体のタヌキが・・・ 



イメージ 3


こちらは私たちの泊めさせてもらったお部屋 



広い!!!



あちこちマーキング?!する私たち・・・


イメージ 4


深海ハンターですもの・・・
サメよね!



イメージ 1

こちらも。
オオグソクムシもいました~


イメージ 5

イベント用の看板かな?


イメージ 6



シャークジャーナリストの沼口さんの本が!!!



イメージ 7

え。。 




このオオグソクムシの絵・・・



フナムシみたい・・・ 


正面顔でないと違いが、わからんです・・・

グソラー(グソクムシ愛好家) としては、フナムシと大きく差別化したい重要なところです。
正面顔がチャーミングなの 



イメージ 8


お風呂に入れさせていただき・・・

イメージ 9


とても古民家と思えない近代文明なものが多々ありました。
我が家よりずっと、ハイテク!


流行りの水素風呂!!


イメージ 10


トイレもめっちゃオシャレです~!!!

イメージ 11


靴箱は手作り!!!

イメージ 12


背が高い かずさん
頭をぶつけるそうです・・・

痛いんですよ・・・と、カズさん力説中・・・ 


イメージ 13


大量に作ってくれた「おでん」をつまみながら、2次会~

もちろん焼津のソウルフード 黒はんぺんも入ってます



明日もあるし、良い時間なのでに、つきました。
朝ランしようとしましたが、まだ暗いので、諦めてジョニ夫と浜までお散歩しました。


次回は一人で浜まで行けるもん。
(すぐ焼津へ行くつもり


イメージ 15




イメージ 14

海岸沿いを走るのは良い感じ
ランナーも数名いましたよ。
街頭があまりないので、暗い時走るのはちょっと怖いけど。



焼津エリアで有名な朝ラーしました。

どうやら、お茶や漁師の町なので朝から仕事をするので、開店が早いとか・・・



イメージ 16






行ったお店は、

支那そば処 麦 本店」
 
志太系です。


「冷・熱(ひやあつ)と注文して、

熱いラーメンと冷たいラーメンの2つを頼むらしいです・・



さすがに2杯は・・ 

それも朝から冷たいのは・・・



イメージ 18


いただいてみてびっくり!


こりゃなんだ!? 
初めての感覚。




イメージ 17

これラーメン?


お蕎麦じゃない???



スープが魚介系の味で和風な感じあっさりで量も上品です。
チャーシューもコテコテしてない。


これなら2杯いけるね。


今思えばやっぱり冷たいのが良かったな。
ワサビと紅ショウガでいただくんですって!


「麦」の目印は隣にあった、スナック

イメージ 19

強烈な名前でした・・ 


お店によって、味が随分と違うようです。
他のラーメンのお店も興味津津!!

ちなみにカズさん&えりさんのご自宅から海岸沿い走って、「麦」まで往復で約10km
(ふふふ、やっぱり焼津すぐ来ないとだな。) 



つづく