Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

焼津 ソウルフードの「さわやか」で、げんこつハンバーグ!

深海ハンターのカズ&エリさんのお宅にお邪魔してきました~


10月に我が家に遊びに来た時に、すぐ焼津に遊びに行く予定を入れちゃったの。
ずうずうしい私たち 



当時のブログはこちら。 ⇒ クリック



金曜日、新幹線17:10 ひかりに乗るために・・・
ジョニ夫、高速バスギリギリの到着になるらしい・・・


新幹線チケットとアルコールと、おつまみは私がGET!
連携プレーがうまく行って、なんとか5分前にバスが到着

なんとか新幹線は、なんとか間に合ったけど・・・ 



自由席座れない・・・ 



東京駅の時点で満席・・・
笑っちゃうよね・・ 



さすが金曜日の夕方・・・
なめてたよ



本当なら指定席買いたいところだけど、高速バスが間に合うかのところだったので。
こうゆう時、二人なら立ち飲みも寂しくないね?!


焼津まで遠くは感じません 



イメージ 2



駅まで迎えに来てもらいました。


イメージ 3


駅前はイルミネーション 
足湯があるよ


イメージ 4


袖ケ浦駅とイルミの華やかさは同じくらい・・・ 


イメージ 5


夕飯には、静岡のソウルフード ファミレス 「さわやか」へ GOGOGO!!


イメージ 6



最初、なぜファミレス? 


って思ったのさ。
正直・・・ 


静岡限定だけど・・・

ご自宅近いのかなとか、頭の中が?????で、いっぱいでしたが。




イメージ 7



既に10人位並んでいました。

一見、普通のファミレスです。




20分位待ってる間。

イメージ 8


ねぇねぇ

カズさんのお腹には何が入っているの?・・・・・





「優しさが、たくさん、詰まってるらしいです 





イメージ 9


しかし、現在・・

結婚したら・・


「固形燃料」
「冬瓜」



いやいや・・・

漁師なので・・・

もっと実用的な・・・


「救命胴衣」



と、色々と変わったようです・・・  

備蓄


イメージ 10


ハンバーグとステーキのレストランチェーン

セントラルキッチンがあるエリアから毎日配送できる距離にしか店舗を作らないポリシー!!
よって、店舗が静岡県限定なのです。!!



単なるファミレスじゃなくて、気合い入ったレストランでした。


お勧めの理由がわかりました。
入ってみて納得です。



イメージ 11


定番は、「げんこつハンバーグ」


一見、普通なネーミング


食べてみるのだが・・・




ミディアムレアのハンバーグは、

美味しすぎる!!!


お姉さんが、じゅーじゅー してくれます 

イメージ 12



そしてお値段がリーズナブル・・・ 

ハンバーグ家で作りたくないよね・・・これ。



イメージ 13



静岡県ご当地グルメということで、さわやかのハンバーグを食べるのお勧めです。


イメージ 1


つづく