Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島ログ4 最終日 備忘録

最終日の朝、宮古島にマラソン大会行っているラン友からメッセージ

ラソンの報告かと思って開封したら、ラン友の同僚でもあり、ダイバー仲間でもある友人の「海での訃報」のお知らせだった・・・


突然のことで、私はその場で取り乱してしまい、周りにいた方に迷惑をかけてしまった。

亡くなった彼女とは、つい先日までメッセンジャーでやりとりしていて、返信したら帰ってきそうな感じで、まだ信じられない。




我が家で蛙を飼い始めようとした日、彼女に聞いた。


「なんて名前にしようか悩んでるの。候補は、○○と△△と□□なんだけど、どれがいいかな?」



ジュリアさん!
それは、絶対。
たまちゃんでしょ!
私と同じ名前にして可愛がってください。



やっぱりそうだよね。
そうする。

たまちゃんにするね!

彼女に背中押されて決めた蛙の名前だったんだけど。



もう本当に会えないし、話できないんだよな・・・
ちょっと早すぎだよ。



ひまわりのように
太陽に向かって輝くエネルギッシュな花のような女性でした。




天国でも甲高い声で、きっと、キャーキャー はしゃいで華やいでるかな?




集合写真

宿毛駅の途中に、遅咲きのひまわりがあるのでみんなで行きました。








私たちはレンタカーなので 芋ケンピ調達




通販でも入手できるけど・・・

でももうここは来ないかもね・・・


高知で泊まったホテルは「コンフォートホテル高知」


まだ新しくて、今まで宿泊したビジネスホテルでは最高!でした。



ベットは普通だけど



収納を縦に入れるように工夫




ここも収納工夫



お風呂の鏡は一部分が曇りません
この写真ではわからないけど




ボタンやコンセントも場所をとらないようになっていて




ゴミ箱も2種類 分別できる




だけどだけど・・・

体洗うタオルが
標準で付いてないの!


もしかして忘れられてる?と思って確認したけど。
ついてないらしい・・

ここだけが残念!!

持参してるからいいんだけどさ。
他が良すぎるので残念・・・ 



夕飯は、ホテルのお勧めの一番近いとこ

「居酒屋 土佐」

イメージ 1


いつもよりスタッフが1名いないから?
手際悪い感じでした・・・



イメージ 2


とにかくすべてが大きいと口コミの評価が良かったので・・・


イメージ 3

後ろのテーブルの地元の親子のおすすめ聞いて選びました

イメージ 4


イメージ 5

確かに卵焼きでかい!


イメージ 6


焼きおにぎりも巨大!!


なぜか一人1本バナナをくれます。



イメージ 7


ホテルの食事はバイキング式


イメージ 8

コーンフレークがドライフルーツ入ってたので。
珍しく洋食


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

食事はちょっとレパートリ物足らないかな。

でもホテルが綺麗だったのでヨシ!です。

おしまい。