Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ネイル

クリスマスバージョンで悩んだわりには、結局シンプルなデザインになっちゃった・・・

イメージ 1


子供の頃、私はクリスマスが大嫌いでした。
実家では、全くクリスマスの行事というものがなく、サンタさんの存在は兄と姉に即効で否定されたし。
クリスマスプレゼントをねだると、
「誕生日が近いんだから、我慢しなさい!」
両親にケーキをお願いしても
「うちは仏教だから。お盆とお正月はやってもクリスマスは何もしない」と却下される。

今思えば、そりゃそうだ。
両親はブレてなくて、良い教育だったと思います。
そういえばジョニ夫との我が家。
お互いの誕生日や記念日・クリスマスといえども、最近はケーキ買うことすらしなくなってきた。
ケーキより和菓子の方がいいよね?とか言ってるし。
毎週なんかしら理由つけて記念日にして、好きなもの買ってるからな。
お陰さまでイベントのメリハリがない。