Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

「いすみ健康マラソン(増田明美杯)」走ってきました!


「いすみ健康マラソン増田明美杯)」走ってきました!

イメージ 1



べとさん ふうさんが実家まで8時に迎えに来てくれたのですが 

なんと!!



わたくしジュリア・・・

受付用紙を置いてきてしまった・・・
ガーン・・・ 




申し訳ない・・・ 
アパートに戻ってください・・・


少し遠回りになってたが、予想以上にいろんなことが空いていてスムーズで、余裕の到着と準備でした・・・


夷隅文化会館の駐車場からシャトルバスです。
一番遠い駐車場で会場まで10kmくらいありました。


イメージ 2



イメージ 3




会場に到着したら、「増田明美の夫」というゼッケンが!!!

イメージ 5


リアル夫でした・・・ 


私の衣装がチラッと見えて、「衣装着て走るのですか?」とすぐ気付いてくれました。

「はい!バニーガール です」と答えたら、


「盛り上げてくれて、ありがとうございます。」と・・


バニーに着替えた後も、気付いてくれて声掛けてくれましたよ。 



イメージ 6



いすみん・・・

イセエビ 梨 お米 椿・・ 


盛り過ぎだろう?!




イメージ 7



ふうさん 
お決まりのポーズ・・・ 



イメージ 8


時間があったので、出店をチェック。

バザー的な様子・・・
JA直売所に売ってるようなものが多く、銚子の大会よりは狭いし、お祭り的な賑わいはないですが、富津の大会よりはローカルだけど盛り上がってるような気がします。



私にとって目新しいものはありませんが、野菜、干物、お花が売っているのは、主婦ランナーは嬉しいと思います 



この大会は2日間に分けて行っている「いすみ市」のビックイベントですね!



やはり、どの大会もそうですが、男性トイレ、更衣室は混んでますね。
シートやテントで陣取ってる人たくさんいました。


女性の更衣室が「畳みのお部屋」で恵まれていました 




イメージ 9


参加賞・・・


豪華です



お米 300g
青汁サンプル
アディダスのグローブ(相場2-3000円)
洗剤のいらないスポンジ(手作り)



イメージ 4



ハーフは遅めの10時50分スタート

なぜかやはり、コスプレの周りにはコスプレが集まる・・・ 

銚子の時と同じくらいに少ないコスプレ・・・ 





カエルさん・お侍さんにその仲間・・・

コスプレの衣装について質疑応答タイム・・・

次の大会はどこだ?とか過去の大会のコスプレの人数はどうだったとか・・情報交換

○○大会で探しますね!など約束をして、スタートです・・ 





寒かったので、ビニール袋をかぶって走りましたが、やはり走りだしたら暑い・・・


2~3kmの所に、最初のゴミ箱を発見!!



ビニール袋を破って脱いだら、給水レディース達から、歓声が・・・ 



「きゃーーー!かっこいい・・・ 」




なんだか、私、郷ひろみのGold finger'99のジャケット脱ぐ、「アチチ・・・ 」の気分だな・・ 



想像どおり、スタート地点と折り返しは応援が多いのだけど、田んぼの中は応援が少ない・・・ 

案山子(かかし)がたくさんいて、騙された感ありあり・・ 



しかし!!

応援のクオリティは高い・・・ 




普段、反応が薄い高校生(大学生?)男子が、なぜか今回は反応も良かった!
ウサギのかぶり物もいて、遠くから私を見つけては手を振ってくれたし。


制限時間が緩い大会なせいか?反対側のランナーたちもバニーに反応して掛け声をかけてくれる。



今回は、やけに反応がいいな。



わかった・・・!!!


今思えば・・・


今回はサングラス外してたからかも・・・

次回からもサングラスとサンバイザーは辞めよう。





折り返し地点には、
増田明美さんが待っていて、ハイタッチ!




和太鼓叩いてたレディース達も太鼓止めてまでバニー応援してくれる・・・
これは嬉しかった・・・

反応があるのはやはり嬉しい。


富津の大会に出た人に偶然会ったり、
私をものすごい勢いで抜かしていって、ガン見して振り返って、笑っていく人。
(そんな時は、もちろん手を挙げて、こちらも挨拶しますよ)

一緒に走っていいですか?って近寄って来る人

暑くないですか?
走りずらくないですか?

結構、話しかけられました。




今回、自分で褒めてあげたい点

自己ベストが出せた。
平坦なコースで出だから新記録出したいなーと思っていたのだけど・・・

最初調子にのって飛ばし過ぎて、15kmすぎに両足が痛くなり、もしかして完走そのものが危ういかも?とちょっと焦った・・

スピードをキロ30秒ほど落して様子を見たが、なんとかおさまりつつあるので、ラスト3kmでスパートかけた。
これは過去に2度ほど失速した経験があり、体と会話しながら走れた結果だと思う。
記録は気にしつつも楽しくゴールをする心の余裕をもって走れたのは経験値ですよね?!





ゴールには、また増田明美さんが待っていて、向こうから声掛けてくれました。



増 「バニー???可愛い! また来年もコスプレで是非走ってね。」

私 「自己ベスト出しました!」

増 「おめでとう!!」 

と短い会話でしたが、むちゃ嬉しい・・・ 




増田明美さん 今年も駅までお見送りしたそうです。
ホスピタリディ素晴らしいですね。


イメージ 12


ゴール後は「完走賞」を印刷してもらえるのですが、
その裏に文字が書いてあるのです・・・
どうやら景品が当たるらしい?!



私の斜め前の方、イセエビ当たってました・・・
参加費の元とっちゃうね 
他にも干物やお菓子など当たるようです。


このあと、ヤクルトとミカン増田明美さんのご実家の)・クリームパンをいただき、小学生が一生懸命、笑顔で配っている姿は可愛かったですよ。



荷物受取所も大学生から中学生女子に代わっていて、私のコスプレを見て集まって、あれこれ聞いてきます・・・
質問は一人ずつね。
素直で可愛かったです。




イメージ 10


この後、
あやうくランチ難民になりそうだった私たち。



イメージ 11

ボリュームもあり美味しゅうございました。






イメージ 13


次回は、麦とろ屋か、丸源食堂かなという話になり。
ラソンよりゴールの食事がメインの楽しみにになりつつあるこの3名・・


え?来年も出ちゃう??でちゃう?




備忘録

★今後の課題
サングラス外した方が反応がある!
胸5倍盛り⇒3倍盛りに変更しようか・・

★反省点
受付表忘れた
音楽聞くのに持っていったのに、スタート地点で気付いて忘れた(あんまり効果変わらないかも)
ドーピングのアミノバリュー飲むの忘れた(あんまり効果変わらないかも)