Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

焼津 オオグソクムシ鎧焼き!市場で見つけたよ!

SL乗り鉄の後、西焼津駅に深海ハンターご夫婦のカズさんとエリさんに迎えに来てもらい、市場へGO!

お土産調達したい!!
とリクエスト・・・ 

イメージ 2

ならばここだよね?

ってことで、焼津の市場へ。
閉店間際でしたので空いてました。

イメージ 3

おおおお! 

長兼丸のオオグソクムシせんべいに
深海ハンターのカズさん



グソラー(グソクムシ愛好家)が見れば、 「きゃー!!! 」的なシーンです。



イメージ 4


これが初心者なら・・・



イメージ 1

こちらが上級者!

鎧焼き!

丸ごと1匹プレスです・・・
 


このプレスをするために、この業者さん、資格を1つ取得しなければならなかったそうです。
新たな挑戦ですね!



イメージ 5

水槽に何匹もオオグソクムシ!!

癒されます。


別名:カズさんの水槽   


イメージ 6

ミヤゾンだ・・

イメージ 7

挑戦者なんて、大げさな・・・

単なる甲殻類ですわ。
伊勢エビと同じだっつうの。


イメージ 8

鎧焼き買いたかったけど、持って帰ると割れそうだから辞めました・・・

イメージ 10




イメージ 9

向かい側のナッツ屋さん

えりさんお勧めのジャイアントコーンの激辛
めっちゃ美味しかった!!!


ここの店員さんに、私とエリさんが並んでいたら・・・


「あれ、なんか2人似てる・・・」



はい・・ 

分類学上、私達、同類です。


見かけだけでなく、エリさんと私は、性格もかなり似てますよ・・・
ここに私の姉が並んでも3姉妹って言われそう・・・


カズさんとジョニ夫は、ノーコメントでした 
なぜ?


イメージ 11

ジョニ夫みたいな絵



この後、カズさんとエリさんのご自宅に戻り、団らん中

イメージ 12

静岡のローカルニュース!

おおお!
今日のトーマス!

私ら写ってるかもよ?


私が家で揚げ物しないので、「揚げ物」をリクエストしました。

イメージ 14


カツオのヘソ(心臓)

滅多に入手できないのですが、GETしてくれました  きゃほーー


イメージ 13

他にも揚げ物や海の幸が!!

イメージ 15


イメージ 16

お隣さんからタタキ(房総では、「なめろう」と呼びます)の指し入れ


そうそう
先日のBS朝日の撮影秘話 教えてください!!


イメージ 17

どれどれ・・
カズさんがチャンネルを設定


イメージ 18

出た!
深海ハンター

カズさんは「青のカッパ」がトレードマーク


イメージ 19

お父さんが「ピンクのカッパ」


イメージ 20

カズさんより大きいサメ


イメージ 21

深海に餌をしかけるところ


イメージ 22

親子2人でモニター見てます


イメージ 23



サメが来たっーーーーーーーーー!!!

ってか、

仕掛けた餌にオオグソクムシが何匹かついてるのーーーーーー!! 

食べられちゃった?!?


イメージ 24

サメにつく寄生虫イカリムシ)が気になり・・・

そんな大きなサイズいるんだと・・・ 




イメージ 25


完全に、ジョニ夫がカズさんの定位置を占領中 


完全にくつろぎモードでした・・・  でへへ 


もう1泊させていただき、朝、駅まで送っていただきました!


イメージ 26


次は、竹の子シーズン 我が家に来てもらわないとだね! 

カズさんエリさん 3日間、大変お世話になりました!!


おしまい