Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

第6回 マザー牧場いちごトレイルラン 走ってきたよ!

YOKOさんとトレイルデビューしました。

初心者向けとはいうもののコースは、山なのでハードです。

5kmのコースを4周
家族や仲間でリレーの参加もok、アフターのジンギスカンもオプションであり。
景色も良くてエイドもフルーツが充実!
入場料も駐車料金も含まれお得!


期待値あげあげ  



まずは朝から、やらかしたジュリア・・・ 


電車に乗る直前にYAHOO路線で調べる。

君津駅の電車到着時間と、マザー牧場までのバスの発車・・・



げっ!
間に合わない・・・ 


電車の到着の方がバスの出発より5分遅い・・・


YOKOさん、
ごめん電車間違えたみたい・・・ 

今から、ジョニ夫に迎えに来てもらって車で直行するか、君津駅からタクシーで行くか・・・



ダメ元だ!
YOKOさん、バスの運転手に事情話して、止めて~!!!


イメージ 9


YOKOさんから、返信


間に合うよ・・・


え? 

あ・・・本当だ・・・


YOHOO路線の私の検索方法が良くなかった。



袖ケ浦駅」から検索すれば良かったのに、

「現在地」から検索してしまった・・




YOKOさん 返信


ぼーっ、と生きてんじゃねえよ 


いやいや・・
YOKOさんは優しいのでそんなことは言いません。


ぼーっと・・・・ (無言)です。 



イメージ 2

君津駅に到着


イメージ 3

日東バスがお迎えです。


イメージ 4

片道700円
ラソンの日なので完全予約制です。



イメージ 5

バスガイド付き


イメージ 6

ローカルな大会で、ショボイんだろうと、なめていましたが、いやいや・・・

約2000人

はとバスが、何台も駐車場に停まっていました。
どうやら、浜松町・横浜駅からスパに寄ってのツアーがあったのです・・・


ラソンって女性の比率が低いのですが、今回は高かったですよ~
コスプレ率も高かったです。


イメージ 7

女子更衣室は今までの大会で一番良かったです。

コテージを2つ占領
シャワーもトイレも付いてます。


イメージ 8

参加賞は、この他に

イメージ 17


Tシャツ (イチゴの絵だけでいいのに 

当日限りのワンドリンク(アルコール含む)でした 


イメージ 10

こんなに混んでるマザー牧場初めて見た・・・


イメージ 11

かずさFMもライブ中


イメージ 12

スタート前にYOKOさんと 



イメージ 1



イメージ 13

九十九谷の景色もガスかかってるので幻想的です。


イメージ 14

はとバスのおねえさんたちも応援です。


イメージ 15

かずさFMの方が司会


イメージ 16

マザー牧場の社長は!!


東京タワーの社長でもあるんですよ。

あまり知られてないけど、同じ経営者です。

後ろの女性は、はとバスレディ(黄色)と東京タワーレディ(紫色)のコラボです。
東京タワーは今年で60歳 


イメージ 18

ミスマザー牧場のお2人

セレモニーが終わって、10:00スタート


イメージ 20

広々とした景色です。



イメージ 19


YOKOさん 走る!

菜の花もきれいです。




イメージ 21

おおお。。。

羊さんたちだ・・


イメージ 22

自撮り中のYOKOさん 


イメージ 23

遠くにちゃんと羊飼いとワンコがいます・・

群れから外れるとワンコが吠えます 



イメージ 24


眺めが雄大です。



この苦しい坂を超えて、2.5kmにエイドステーション



イメージ 25


ひぇえ!!

ランナーには嬉しい!!
コールドスプレーがある!



しかし、あまり必要性を感じたことのないジュリア
筋力使って走ってないから・・・ (ボソッ)



イメージ 26

ぎゃーーー!!

可愛い軽トラ!!! 


イメージ 27


摘みたてイチゴ&フルーツトマトでビタミンチャージ!

イチゴもトマトも各4種類

スタッフの方が教えてくれました。
小さい方が実は甘めです。


イメージ 28

練乳も!


イメージ 29

キューイも剥いてある!!


イメージ 38


食う意地の張っているジュリアは2週目は紙コップに、ショベルカーのようにして、小さいイチゴをたっぷり、走りながらいただきました。

ヘタはその辺の自然に「ぺっ!」です。

イメージ 30

下りがあるってことは、登りがあるのよね。。



予報では雨でしたが、なんとか持ち越すか?!

ラスト1周・・・
雨も風も少し強くなってきました・・・ 


寒いのですっ飛ばして帰りたいのだけど、地面がぬかるんでる・・・
怖い・・
転びたくない・・ 



雨で、コスプレの応援ドーパミンももらえない状況でのコスプレなんて・・
単なる「重り」でしかないです・・・


テンション 下がりまくり


イメージ 31

ゴールはイチゴのケーキ食べ放題

ここでもトマト・キューイ・イチゴは提供してくれました。

イメージ 32


プリントしてもらうまでが寒くて・・
手がかじかんでました・・・
親切な方が、私が寒そうで、「こっちで待ちなよ」と室内譲ってくれました・・



そして
着替え終わり、YOKOさんにメッセージ 


返信がびっくり・・


転倒し繊維喪失


え?
DNF(Do Not Finish スタートしたけどゴールできずリタイア)って、やつですか?


だだだだ・大丈夫?????


顔も手も腫れて血が出てるし・・・  
痛そう・・・


近くの救護室には、歩いて行ったのに、誰もいなかったそうです・・ 
それやばいよね・・・
ランネットの口コミにコメントして、来年は改善してもらわないとですね!


イメージ 33

YOKOさんと 参加賞のドリンクをいただく・・・

麻酔になるかな?


優しいジョニ夫が、既に迎えに来てくれていたので、向かう

(YOKOさんとですもの。実は缶ビールとツマミは持参して用意していた。



この後は、我が家でお風呂に入り、カニをGET!したので、クリスマスパーティ?!です。


イメージ 34

鍋は実家から借りてきて・・

イメージ 35

まだ動いてる・・・ 

ごめんよ


イメージ 36

茹でるのはジョニ夫の仕事


イメージ 37


2人で食べるより誰か一緒の方が断然美味しい 

ちょっと早いクリスマスでした~

この後、内房線に乗ったYOKOさんは、ぼーっと寝過ごして本千葉までリターンしたそうです。


また一緒に走りましょう!


おしまい