Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島ログ1 宿泊券当たった~

 11月のログです。

OFF会で宿泊無料券が当たったので、潜りに行ってきました~。
こうゆう無料券って、期限内に使えなく寂しい思いをすることが多々あるのですが、使えました~

イメージ 1


色々考えるとレンタカーの方が都合が良いことに気づき、今回も高知空港からレンタカーです。


夕飯どこにする?ってことで。
ガイドのやっちゃんが以前FBでUPしていた、焼き肉屋のラーメンに行くことにしました。


イメージ 2

この日から、めっちゃ高知県寒くて・・・・

イメージ 3

ジャン麺固め!

辛く甘いです。
もっと個人的には辛くてもいいくらい

体温まる!!

イメージ 4

ジョニ夫が頼んだ方が、物足らなく感じます。

飲みたいけど、ここは我慢!




旅の疲労もあるので、夜はさっさと寝ます。

イメージ 5

朝はカフェのような洋食です。


イメージ 6


新人の達也君 朝から丁稚奉公の修業中・・・ 

イメージ 7

海でご一緒するのは何年ぶりだろ?

もぐりん

毎月もぐりんは来てるからね。

急に水温も低くなって、去年の同じ時期に来てるのに、去年より生物が減ってる・・・ 


イメージ 8

おたまじゃくしみたいな、卵熟れ熟れヘビギンポ


イメージ 9

チェッカーズなゴンベ


イメージ 10

良いとこいたよ
ヒオドシベラのちび


イメージ 11

にょーん

イメージ 12

ミウサギガイ


イメージ 13

キンチャクガニのペア


イメージ 14

この貝って生涯ここにいるのかな?
出歩くと思えない・・・

受身な人生ですよね?


イメージ 15

口の中の黄色いウツボ

これどこまで黄色いんだろうか・・・
胃袋や腸の中まで黄色なんだろうか・・・


イメージ 16

すぐ逃げるオシャレ
大人の水深です。

イメージ 17

 ハナゴンベ
証拠写真しか撮れない


イメージ 18

私の好きな「皮弁」

自分の指がこんなんだったら、クリーム塗りたくなります・・・


イメージ 19


カンザシやどかり 
いらっしゃいませの三つ指ポーズ


イメージ 20

ミツボシのちびさん


つづく