Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

伊豆大島ログ 出ちゃったよ~あの子が!

お世話になった宿は椿山荘

イメージ 1

イメージ 2

おばさん!
私ダイビングしなくなっても、マラソンで椿山荘利用するからね!


ラソンって、やっぱいいな。
ダイビングより寿命が長い。


さてさて
お楽しみの宿の夕飯!!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


そして、

几帳面な板さんは、また全員のスリッパを揃える・・・ 

イメージ 6



22時にはみんな良い子なので寝ました



イメージ 7

朝ご飯もしっかり頂き

イメージ 8

朝早めに、池田さんにピックアップしてもらいました!!



陸は穏やかだったのに・・・
朝の秋の浜は・・・


げっ! 

ちょっとこの波・・・
あたし一眼持って入るの嫌!


びびりのジュリアです。


潜るのはなんとかなるけど、梯子に上がるの絶対無理・・・

2本とも一眼を持っていかなくて正解です。


イメージ 9


おかげさまで。

TGならでわの写真も撮れたし、透明度もいいからね~。


タイトル: ヒオドシベラとふうさん



イメージ 10

レンテンヤッコ幼魚


イメージ 11

フタイロハナゴイ幼魚(メス)

やばいサイズです・・・


イメージ 12

ハナゴンベ幼魚



イメージ 13



イメージ 14


ジョニ夫がみつけたテンス





実は実は・・・

行方不明で、私のブログの記録では2017年5月までいたのに、その後、行方不明・・・
当時のブログ ⇒ クリック

ご臨終したのかと諦めていたのですが・・・



イメージ 15


出ました!!
ハナカンムリゴカイ



ぽにょの岩の同じ穴にいました。
同じ個体です・・

冬眠してたのでしょうか??????
お出かけしてたのでしょうか????




イメージ 16

ジョニ夫と ふうさん

え?
どれ?

穴の中覗いてます・・・

今回はご機嫌だったのか、寄っても引っ込みません!!


感動の再会です。


イメージ 17


こちらは、池田さんがみつけた別のハナカンムリゴカイの筒。
今回はご挨拶できなかったけど。


嬉しいことですね!
伊豆大島で、ハナカンムリゴカイのブーム到来ですよ  


つづく