Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ ジュリアの写真

私はマラソン大会があったので2日間で、3本と2本です。
ジョニ夫は3日間で2本ずつ。

イメージ 1



イメージ 2

出会いを求めて探す・・・ 

イメージ 3

カイメンを突き抜けて海藻が生えるのか・・?

すごいことになってます・・・・ 

イメージ 4

welcome!

ケイソウだ!!(左真ん中)

イメージ 5

ヒョウモン
色が変わらないと地味でわかりません・・・

イメージ 6

これめっちゃレア????

目が黒いキンチャクガニ!!

初めて見ました・・・

イメージ 7

ナマコなんだけど
毛孔パック剥がした跡みたい・・・ 

イメージ 8

コペが真ん中より少し右にいるの分かりますか?

みっけちゃいました・・・ 


イメージ 25

拡大すると・・・
よくみると・・・

アミっぽい足が見えるんです
捕食中?

甲殻類プランクトンからタカアシガニまで詳しいNOBさんに聞いたところ、


アミに寄生してるのでは?

とのことでした・・・

自分の体より小さいアミに・・・ 


イメージ 9




イメージ 10

サザナミヤッコ

イメージ 11

証拠写真です・・・
サンゴに隠れるハゼ・・・

撮影不可能・・・

イメージ 12

ウミヒトデ ぐちゃぐちゃ


イメージ 13

ヒレ全開
喧嘩中でした・・・

かっちょいい 



イメージ 14

コンペイトウガニ

あまりにトサカが小さくて・・・笑ってしまった 



物件狭すぎませんか?


イメージ 15

ソバボウロ



イメージ 16

ヨウドチンキウミウシ


イメージ 17

ハナカンムリゴカイ

御健在!!!

一時、行方不明でしたが冬眠していたようです・・・・ 

イメージ 18


動かないから貝かと思ったら・・・

めっちゃ かっこ良くない?!


イメージ 19

パンダにつくワレカラ・・

これがまた中性浮力とれないと撮影が難しいガケにいまして・・・ 
萌えます 

ガイドの池田さんがJuliaネタとして温めてくれました~ 


イメージ 20

ヒメオオメアミ ぽよぽよ


イメージ 21

ワレカラに ツツムシ?にウミウシの産卵・・・ 
目移りしてしまう海藻でした・・・


イメージ 22

マキエホテイヨコエビ みっけ!


イメージ 23

大島の土も良く探すと
マキエホテイヨコエビがたくさんいますよ!


イメージ 24

これなんだろ・・
ヨコエビかな・・・

イメージ 28

今回のお気に入りの1枚

タイトル「手長バサミ」


イメージ 26

私の一番好きなウミウシ

スパニッシュダンサー

イメージ 27

池田さんと。

静止画より動画の方が実は撮って楽しい ウミウシ



これで大島のログはおしまい