Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ1 毎度のことですけど、ジョニ夫またやらかした。

今回も行きはフェリーで前泊です。
 

フェリーに乗ってすぐ、



ジョニ夫の名前が
放送で呼ばれました・・・
 



え・・・っ 


ジョニ夫の苗字や名前をそのまま読める人って、あんまりいないのに・・・
フリガナ振ってある落し物とは?!
 



もももしや・・・ 
 
 
チケット落しました・・・ 
 
 
 
イメージ 1


笑顔で戻ってくるし・・・


 
私が、前回やらかしをしたので、男女相部屋で、ジョニ夫と板さんに囲まれながら寝ました・・     ↑内容知りたい人はクリック


やっぱり部屋が狭い女子部屋と比較すると、いびきが聞こえますね・・・  


 



相変わらず、方向音痴の私は、トイレから戻ると最後の最後で自分のベットにたどり着かず、逆方向に曲がってしまう残念なジュリアです・・・ 



何回も間違えるから、都度、板さんが見張ってる状態・・・ 


 
「ジュリアさん、こっち!」 ・・・・
 
まるで迷子の子供状態・・・ 
 
 



イメージ 2

 
岡田港の建物が新しくなりました。
 
きゃっほー!



イメージ 3

 
 
「3階の畳みの香りを嗅いできて~!!」 って、古山さんがFBに書いていたので、ルンルン
 楽しみに行ったのに・・・



イメージ 4


入れない・・・ 

 
今だけは入れないのか、今後も朝は入れないのかは不明・・・・ 
フェリーで朝早く到着した人の仮眠のスペースがないのは、ちと辛いかも・・・
 
 
 
さてさて、


ガイドは、グローバルのホープである「海侍の池田さん」


イメージ 5


今回3日間、海はちょっと荒れていました。 

今回ジョニ夫は7本、私はマラソンがあったので5


私は結局海に、一眼カメラを漬けたのは1本だけ・・・ 
ビビリなので、T爺さん(TG3)とです。




よって、今回の生物の水中写真は、ほとんどジョニ夫のです。



しかし・・・

この時は違うのだ・・・
 
イメージ 6

エントリーしてすぐにジョニ夫が、挙動不審な動き・・・ 


ジョニ夫、カメラを私に見せる・・・



イメージ 7

 
 あ、
それ・・・私も何度か経験あるよ・・・ 



ちゃんとレンズと本体が、
はまってないんだよ。

 

まじでジョニ夫、焦ってるから、スレートでお答しておきました。


ってか、このエラー初めてなの?
(エヘン!先輩面 

イメージ 8


はい。
池田さん、良く分かってらっしゃる・・・

 
イメージ 9

 
 って、ことですので。
私のT爺さん(TG3)の写真です。


イメージ 10

ぐるぐる


イメージ 11

 久しぶりのコモン


イメージ 12

ハダカハオコゼ
まだいたよん


イメージ 13

ハナカンムリゴカイ 冬眠中?

イメージ 14

あちこちペアでいましたよん


イメージ 15

ケルトンなエビ


イメージ 16



イメージ 17

カンムリベラのちび
まだいたよ・・・
今年は長いね!


イメージ 18

証拠写真だけど。
ちょっと間抜け面ですけど、群れでいるとなかなかなものです。

ウスバハギの群れ!

イメージ 19

口に閉まりがないウツボ


イメージ 20

ヨウドチンキ ウミウシ

久しぶりに見ました


つづく