Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

第35回富里スイカロードレース 参加してきました! その1

6/24 富里スイカロードレースで、10km モグラーさんと、ジャイさんと走ってきました 


イメージ 16


富里市ってどこ?
成田の隣ですよん。

飛行機が近くで飛んでます。


富里市は、千葉県では唯一、鉄道路線のない市である!

よって、成田駅に向かいます・・ 
 

そして・・・
このスイカマラソンは、富里市では年1回の超BIGイベントなんですよ!
地元の方の力の入れ方が、半端ないです。



この大会10年くらい前かな・・・ 
お金振り込んでおきながら、敵前逃亡したことがあり・・・
嫌な思い出を払拭しないとです・・・
 

成田駅からのシャトルバスが混むって、口コミで読んでいたので、早めに行きました。
 
袖ヶ浦駅始発 5:7 成田駅 6:15
 
電車はガラガラですが、千葉駅からは、足元がランナーらしき人がちらほら見えました。
 


今回は記録狙いではなく、


コスプレで、
イカいっぱい食べて楽しむぞ!


が、テーマです。
 



どんな会場かもよくわからないので、すぐ用意ができるように、コスプレ着て、上着で隠して行きました・・


それが、良くなかったのか・・・
薄着で、エアコンが効いて空いてる電車の中は、とても寒いです・・・ 
 


普段、朝ご飯食べないし、マラソンの時はフルでなければ、「飲むジェル1本」だけなのですが・・・
 
あまりに寒すぎる・・・ 
 
耐えられなくて、成田駅のファミマで、豚汁とお赤飯1個食べました・・・
 
 
天気は、まだ雨降ってるし・・・
昨日の夜の予報では曇りだったのに・・・ 
 
 
テンション 下がる・・・ 
  


会場までシャトルバスが出ているので(往復400円 帰りに払います。)
こんな早い時間、当然ガラガラ・・・
 
居眠りしながら 30分位で到着。
 

イメージ 1

会場は公共施設が集まっている場所で、大会がしやすそうですね。



イメージ 2


お店が、まだ開いたばかりで注文は出来ない感じ・・・

ってか、若潮ラソンより3000人ほど多い規模のレースなので、出店が多いです。

イメージ 3

 
お試の練習だったのか、既にスイカ切ってました・・

イメージ 8



この時点で、3切れ頂く、フライングする Juliaです・・ 
 
イメージ 9




お店をぐるっと1周して、食べたいお店やお土産屋さんをチェック・・・
 
イメージ 4

 

イメージ 5

ロケ地によく使われるそうです・・
エキストラ募集してました。

イメージ 6



イカ・・・
持って帰るの重いよね・・・

イメージ 7


車ならまだしも送るのは・・・ってか、スーパーで買えばよくない?
 
とうもろこしも販売してました・・・
そろそろ、実家の畑で、できるからいいや・・

イメージ 11

 
  このSculpture(彫刻) すごいんですわ・・・


イメージ 12

中の文字 「スイカ」って書いてあります。


イメージ 13

実演もやっていました。

1個作品を作るのに数時間かかるそうです・・・ 


って、まったりしていたら、東京駅・横浜駅から直行のシャトルバスの、じゃいさん、もぐらーさんが、そろそろ会場に到着らしい。
 
 
 
二人と合流して、みんなでスイカ頂きにいきました。

フライング2回目・・

この時点で合計 5切れ 
 
イメージ 10


イメージ 14

こちら 「とみちゃん」

イメージ 15

ゴミは、大きなコンテナに捨てます。

非常に合理的です。


今宵は、ここらで良かろうかね?
きばれやー!
西郷どん 西田敏行ナレーション風)

つづく