Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

蜘蛛の巣

先日、車の点検に出したら、メンテナンスの人に言われた

イメージ 1


ハスラーが、クモの巣だらけですよ!見える所だけでなく、下までたくさんありました。」

「あはは・・クモの巣は、何度も取り除いてもキリがないので、そのままにしてます。次の日すぐ巣を作るんですよ。クモは健気ですよね・・たぶん、ミラーの中とかに住んでるんだと思います。」

「え!?」

「あ、私、クモ好きです。家で見つけても絶対殺さないです。家の中は、さすがにクモの巣取りますが、外だったら古い巣だったら取り除くけど、新しくて、そこにクモがいたらそのままにします。羽蟻が出た時なんて、見事に食べてくれますよ~」

「実は僕もクモ好きで・・・ハエトリグモなんて可愛いですよね~

「クモではハエトリクモが一番好きですあの目がヤバいですよね~」


意外なところで、クモの話で盛り上がってしまった・・・


あれから1週間は経過しているが、やっぱりハスラーは全身クモの巣だらけ・・・