Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

カラス飼っちゃいました 犬養ヒロ

母から聞いた、近所の農家の方の話。
カラスを飼っていた?人がいるんだそうです。
 
信じられますか?


 
行き餌(ミミズ)を与えるようになったら、


どうやら、なついたらしい・・・


そして、軽トラで畑に出かけようとすると、荷台にちょこんと乗って、畑についてくるんですって!!
 
ミミズをみかければ、カラスに投げ、カラスはキャッチするらしい・・・ 



まじか!

かっこいい・・・



 
そんなことってあるんだなぁと・・

他にもそんな例が、あるのか????とグーグル先生に聞いたら、この本と出合いました・・
 

イメージ 1
 

この本、めっちゃ面白いです。
 
正しくは、カラスは鳥獣保護法で飼ってはいけません。


この方は保護して病院に連れて行ったら、生涯飛べないカラスだと判明し、になるまで16年間、飼ったお話です。


カラス以外に猫2匹、犬1匹、ハムスター1匹、1歳の自分の赤ちゃんと一緒に暮らしています。
(なぜか旦那さんは出てこない・・・ シングルマザーか?!)
 


とっても、笑えるんだけど。
 
カラスの飼育に興味持ちましたが、


 
これを読んだら、
 
絶対、私、
カラスは飼わないぞ!!

飼うなんて、
考えてはいけない!!



飛べなくても、人間になついても、カラスは野生の動物で、飼育は大変です・・ 
 
 
カエル1匹で充分です。
たまちゃんがやっぱり、可愛いと思う親バカです・・