Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

冷蔵庫 その後・・・

先日冷蔵庫を新しくしました。

10年前の同じ容量の東芝の冷蔵庫から同じものへ。

聞いてはいたけど!
びっくり!

ほんとに、今の電化製品って、消費電力が全く違うんですね!!!
我が家アパートのこのダイニングで、夜にオーブン使うと、ブレーカー落ちちゃうんです。

ダイニングには洗濯機と食洗機があって、夜はどっちか使ってるし。
オーブン料理は、休日の昼間だなぁって・・
諦めてたんだけど。

お風呂に入るときに、ジョニ夫に、
「オーブンでミートローフを焼いてるから、食線機まわしちゃ駄目だよ!」
と言ったのに、回してしていた。

「もう!さっき言ったばっかりなのに・・・そろそろブレーカー落ちる頃だな」
と思ったら・・・


結局落ちませんでした・・・

ついでにお風呂から出て洗濯機も回したんだけど・・大丈夫だった・・・

そんなに違うかな・・・

あとは電気をLEDに変えたのくらいなのだけど

冷蔵庫は常に動いているものなのでエコなのはありがたい。