Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 かわせみ・やませみ(去年できた特急)で帰ります~

イメージ 1

行きはSLでしたが、帰りは特急で。




イメージ 2


イメージ 3

かわせみ・やませみ(青)
よさぶろう・しんぺい(赤)


イメージ 4

印象的だった自販機



イメージ 5

なんでもくまモン


イメージ 7

擬態してる自販機とゴミ箱


イメージ 6


さて帰りまーす


イメージ 8

高級感あります!



イメージ 9

1500円くらいの特急料金プラスの1時間半の旅!

イメージ 10

まだお店は開いてません・・


イメージ 11

トイレ 一見、豪華・・・

車両そのものが、新しくて、高級感あるのに・・・

唯一残念なのは、トイレがいまいち、掃除が行き届いてないのよね・・
古くからの汚れが残っているような感じですわ・・・
ちょっとやそっとじゃ落ちないような。。。 


他がきれいなだけに残念です・・

イメージ 12

朝から宴会!! 

イメージ 13


熊本駅へGOGO 
近づいてきました!


イメージ 14

熊本駅の「ヒライ」へ

やっぱり、水筒もう1個欲しいよね・・

ってことで。もう1個GET!





熊本駅3時間くらいあったのだけど、どこか出かけようかと思いましたが、やめました。

観光しないで、ゆっくりして正解。

居酒屋の席を確保して、お互い交代で、荷物置いて、ゆっくり買い物しました。

 
イメージ 15

井川遥の真似のつもり

イメージ 16


暗いけど・・・
荷物チェックして、あちら側へ行ってもお話ができるらしい・・・

「つながるもん」  





そして熊本駅から、空港へ行くと、「せーの嫁」も空港にいる情報が!!



イメージ 17


「せーの嫁」に、熊本空港はね、ラウンジではお酒は無料よ~!!!と案内してもらう・・

あんまり時間ないけど、1杯は飲めるね・・


イメージ 18

せーの嫁が言う。


ちょっと、その荷物、
中国人の「爆買」みたいじゃない・・・ 

でへへ
田舎者でして・・

つい買いまくりしました・・・ 

イメージ 19


 

飛行機では 

羽田に17:15着 明るい時間に帰れました~
 


おしまい