Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 人吉旅館の女将さんのウオーキング観光ツアー &朝ごはん

女将さんは、熊本大の留学生で日本の民俗学を学んで、学芸員の資格も取得したそうです。
 
韓国では日本語の通訳や観光客のための観光地の案内などの仕事をしていたなんて!!
めっちゃ優秀!


 
朝ランを1時間したあと、朝はブラタモなみの女将のウオーキングツアーです。
 

めっちゃ歴史詳しいです・・・
日本人の私よりずっと詳しい・・ 


イメージ 1


イメージ 4

朝ランの後なので、ジュリアは、ランスカ(ランニングスカート)はいてます・・ 

イメージ 2


イメージ 3

蓮がたくさん

イメージ 5

よく見ると、顔があります。
表情が微妙に違うんです。
わかるかな。


イメージ 6

イメージ 7

竜の模様




イメージ 8


イメージ 9

安土桃山時代のパノラマの絵で珍しいそうです。

この神社は国宝です。


イメージ 10

この木、もともとは2本だったそうです・・
何才だろうね。


イメージ 11

イメージ 12

人吉旅館の名前が・・

イメージ 13

私の名前もあるよ~と女将さん。

イメージ 14

人吉城跡周辺歩きました~


イメージ 15

鮎とってるのかな?
網しかけてました。


イメージ 16

ガラスが反射して撮影できなかったけど、神秘的な井戸・・

イメージ 17

水の手門跡

うーん。
ここちょっとブラタモ番組の気分でタイムトリップしながら歩きました?!

昔はここに船が着いて、生活物資運んだそうです。



イメージ 18

季節によって、紅葉や桜で景色が変わるそうです。

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22

この温泉、わざと古いままにしてるそうです・・ 


イメージ 23

人吉駅前はとにかく病院が多いって思ったのだけど、

特に、人吉医療センターは県外からもたくさん来るそうです。



イメージ 24


イメージ 25

女将さんが、「ジョニ夫さん、西郷どんに似てますよね?」って・・・


そんなに紳士じゃないです・・・
困ってる人助けないし。 





そして、旅館に戻り、もう一度温泉に入り、朝ごはんです。


イメージ 26


おしゃれに、籠に入ってます。

開けると・・・


イメージ 27


これだけではないのです・・・

イメージ 29



サラダやデザート
女将さんの手作りキムチ



イメージ 28


馬肉カレーまで!!!


お腹いっぱいになりました~

9時半の特急(かわせみ やませみ)で帰ります~。

つづく