Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

名古屋ウイメンズマラソン レース後のおまけ編

ラソン後、私たちは隣駅のスパ
 
想像どおりウイメンズランナーばかりで激混み・・ 
このスパ1年で一番混んでる日なのではないでしょうか?

脱衣所のロッカーも体洗うシャワーも案内係がいましたわ・・・ 
 

ここでアイシングをしたのが良かったのか・・・
足の筋肉痛も軽くすみました・・
 
胸の下は、バンドエイドとワセリンしましたが、やはり血豆になっていました・・・ 
ヒリヒリするよぉ・・・

 
スパに行く途中に「王将」見っけたので、後で行こうね!と決めていました。

イメージ 6



過去にyokoさんと走った後、ものすごい量のビールを「王将」で飲んだことあり。
ビール割引キャンペーンしていたので調子に乗って飲みまくり
レシートが長かったよ・・・
たしか3人で1万円余裕超えてた・・ 
 
しかし、行ってみたらお休みで、隣の店で軽く乾杯
 


この後でハプニング


名古屋駅で、有名な「住よし」のきしめん食べようと決めていたのだが・・・
 

 
新幹線が停電で止まっている・・
 
 
ランナーからのメッセージで知ったが、JRの電車の終点の案内の時はなんのアナウンスもなかったですよ!! 


 
私たちの新幹線は18:55分
1時間以上はたっぷりある
 
この後、すぐ動き出したようだが、三島まで・・・ 
出発時間には東京駅まで動いてるかなぁと・・希望的観測・・ 
 

改札内の窓口2つは並んでいるので、外出みようか・・
って改札外に出たら、「みどりの窓口」がすんげえ行列・・・ 



イメージ 7

 
きもちわるっ!
 
もう一回改札の中に入って「窓口」で待つことにした。

 
改札の中も外も、
多くのウイメンズランナー足を引きずりながら、
徘徊してる・・・




だるいよねぇ・・ 
ほんと、なんでこんな日に・・・


JR大失態ですよ・・・ 

 
今回、二人はスマートEXで買ったのだけど、今、チケット発行してもこの18:55分がいつ走るのかはわからない。
また並び直すのはいやなので、とりあえず、18:55分が私のバスの時間に間に合うことを信じて、チケット発行する・・
 
お土産を買って、こだまを予約してるレミチャンや東京・千葉組と連絡をとる。


私たちもそろそろ足が痛いのだけど、トイレも行きたいのだけど、駅中のレストランや居酒屋は混んでいる・・

隣のビルのレストラン街も行列・・

みんな時間潰しですよね・・・
 


少し歩くけど、レミちゃんたちのいる駅郊外のお店に行くことに・・
 

あれ、チーム名古屋も全員いるぞ!
みんな酔ってる・・ 
わたしら酔いもすっかり冷めた・・・



ティファニーのネックレスをYOKOさんと私は、ヨネオさんとけんちゃんにしてもらおうという話になり。
どうやら、昼からこのネタは続いてるようだ。 

イメージ 9

大盛り上がり!!

こんな暗い中で、細かい作業・・・
私だって無理!!

ローガンズには無理!
若いけんちゃんは、なんとかできました・・・さすが!

イメージ 10

ヨネオさんいじられまくり! 

来年は、
「偽(ニセ)おもてなし隊」で、外で待ってて~と茶化される。。。
 

ドンキでタキシード買って、フィリピンの「て」ファニー手渡ししてやる!!
ティファニーじゃないぞ!
「て」ファニー!!
ってか、おまえらフルマラソン出ろよ!!

とヨネオさん反撃してました・・・ 



その後、
新幹線は東京まで動き出したが、私たちの予約している新幹線はいつ出発するのやら・・ 
私は品川からの高速バスは間に合わなそうだけど、東京駅から電車ならギリギリ・・・
うーん微妙ってところ。(結果的に間に合いませんでした)


ヨネオさんとヨネコさんのお家に泊まらせていただけるとのことなので、甘えさせていただくことに・・・

スマートEXはネットでキャンセルや変更ができるのだけど、今回は、yokoさんは明日仕事なので帰るので、あの激混みの「みどりの窓口」に覚悟して並ぶ・・
特攻隊の気分だぜ・・・ 

30
分後、なんとか受付に私の分だけ明日の新幹線に振り替えてもらう。
本来は手数料とられるのだけど、そこはこのご事情なので、無料だった。(当然だろ!)
 

もりっこちゃんはホテルを名古屋で取り、残りのみなさんは新幹線で帰ることに・・
 

新幹線は2時間以上遅延すると
運賃と特急料金の全額が払い戻しになります。
 


千葉組けんちゃんよりメッセージ
 
1時間54分遅れで到着しやがりました。
意地でも払い戻しせんつもりやな
 
JRの意地でしょうか?
 
そしてyokoさんより
 

イメージ 8

改札で印字してくれたんだよ。
もしかしたら...
 
 
けんちゃん
 
あっ、吸い込まれてしまいました。。 




悲しき千葉組総武線
 
れみちゃんたちは吸い込まれなかったらしい・・・
 
 
けんちゃん夫婦

俺ら定期があるから、乗り換えじゃなくて一旦出てから定期で入り直すねん。
それで吸い込まれたんかも
 
 
 
しかし強いレミチャン
 
 JRにゴネタらしい・・・



ぷぷ
結果としてJRに勝ったらしい・・

理路整然と訴えましたから!!
 


もう笑いが止まらんわ・・・
だいぶメッセンジャーの会話は端折ましたが・・
 
 
完走するといただける賞品
 
イメージ 1

ティファニーのネックレス!


イメージ 2

タオル!

イメージ 3

 メナード基礎化粧品セット
 

イメージ 5

メナード新商品です
 
イメージ 4

 Tシャツ





最後に・・

ショックというか・・・
今後につなげたい事実が・・判明 

先日の東京マラソンで、初フルなのにサブ4のもぐらーさん
3人とも
同じガーミンを使っているのだけど・・・


私のデータ

イメージ 11

イメージ 12



YOKOさん

イメージ 13

イメージ 14


もぐらーさん

イメージ 15

イメージ 16



心拍数の比較

YOKOさん    平均178 最大208
もぐらーさん  平均161 最大182
ジュリア     平均140 最大160


グラフは、ゾーン1~5まであるのだけど、

YOKOさん&もぐら~さんは、ゾーン5が一番グラフが伸びていて、少しゾーン4がある程度
私はゾーン4と3

イメージ 18




YOKOさん&もぐら~さんは、どちらもレーニング効果は5段階のうちの「5」

私は「3.9」

つまり、自分じゃかなり頑張ったつもりですが、


全然心肺機能を使っていない・・・ 



イメージ 17


良く言えば、伸びしろがあるって言うんでしょうけど・・・
悪く言えば、忍耐が足りない・・・ 


タイムは気にしませんが、このガーミン235J(フミコって呼んでます)に、説教された気分で、プチ落ち込み・・



もちろん、わかってますよ
あくまで年齢、性別や体重からの平均値の数字から出してるので、本当にその人本人の正しい数字ではないってことは・・

心拍系だって、精度は上がっているけどどこまで信じてよいのか・・・
とは言うものの、客観的に数字を見るのは大事だと思いますので、トレーニング効果をあげて走るようにしないとと気づきました。

まだまだ心臓バクバク強く鍛えないとですね・・・

次の課題です。

おしまい