Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

名古屋ウイメンズマラソン レース編(後編)


30キロあたりから少しペースダウン気味
でも6分台/kmで走ってるし、足が痛いわけではないので、このまま進む
 

お!! 
 
あの風船のピンクのお姉さんは!!
 



4.5のおねえさん!!

 
 
背中に「4時間30分」と書いてある ペースメーカのお姉さんですわ

このお姉さんたちに着いていけば サブ
4.5(4時間半切り!)!!! 
 



私今回の目標 サブ5 (5時間切り) ですから・・・
 
 
お姉さんたちの会話聞いてたら、


「ちょっと○○さん 早いよ~ 笑」 
「ごめん。坂ってつい頑張ってしまう」
「その給水所寄る?」
「よらない」
「レンコンチップあるよ」
「あ、じゃ寄る」

とか話してました・・ 
 
 
少しお姉さんたちがゆっくりに思えたので、ピッチを上げたが、
途中足の疲労を感じ、抜かされた・・  


抜かされたことがショックだったのか・・
一気に足に重みを感じ、疲れがどっと出た・・ 



ラソンはメンタルのスポーツって、本当にそうだと思います・・・

弱気な自分がたくさん出てきましたよ



サブ4.5狙っちゃ駄目だよ
諦めなよ今回は・・ 
 
 
オーバーペースだったかな・・・
あーでもないこーでもないと考え初めてしまい・・


途中、こりゃいかんと、明るいことを考え直した。




 
終わったら酒飲むぞ
サブ4.5きれなくても、自己ベストじゃん
前回のフルの若潮よりずっと楽じゃん・・・
 

そして


キロ表示が
カウントダウンに変わりました・・
 
あとキロ!!
 
これ嬉しい!!!
 


自分に余裕がないのがわかりました・・

水分はとりたくない
でも栄養取りたいので給食のパン食べたい
でも食べるの大変で、半分以上ごめんなさいした。
バナナもとても食べる気がしなく・・・
 
 
おせんべいだ!!!!
 
それも左手でワシ掴みして、3枚ほどガッツリと・・
 
 
しかし・・・
思ってた味と違う・・・  
 
 

みりんの味がする・・・
 
普段なら好きなのに・・・


 
今は食べたくない・・・ 
これもゴミ箱にごめんなさいしました・・・
 
 
ドームが近づいてくる・・・ 


ティファニーの紙袋を持った、
勝ち組が歩いている!





 


スパートかけたいけど、無理・・・ 

 
ゴールが見えた~ 
 
 


なんとかギリギリ 


サブ
4.5達成!
ネットタイムで4時間22分




イメージ 2

 
さて


次のミッション、タキシードおもてなし隊の松岡央(ひろし)くんを探さねば! 

タキシードおもてなし隊についてはこちら


 厳選なる審査で選ばれた50人!!!




実は、松岡央(ひろし)くんは私のFBダイバーフレンドで、グソクムシぶんぶくんレザークラフトを趣味とする美容師さん 豪さんの紹介です。

ここに昔から通われている常連客とのこと!!!
 


豪さんが話をつけておいてくれたので、「ジュリア」と名乗ればわかるようにしてくれていました。
豪さんありがとー! 
 
噂通り、レーンは56つ位しかなく、そこにおもてなし隊が数名並んで、事務的にネックレスを渡しています


そりゃそうでしょう・・・ 
列は並んで行列で混んでるんですから・・
 
ハグなんてしてる人いませんよ! 
さっさと行かないと詰まるから!!
 
携帯撮影も禁止。
「立ち止まらないで」
と注意されます。
(その辺はすごくソフトな感じで・・)
 
好きなことしてもらいたいなら、早いタイムで空いてる時に来なさい!!

だよね
そだね
 
 
松岡君らしき人を発見! 

トレーにネックレスがなくなったので、在庫を取りに移動したときに

「ジュリアですーー!」


声掛けたら、ご本人に間違いなく、

「僕この列並ぶよ~」の合図してくれたので、そこに並びました。


「ありがとうございます」と握手しました。

若さっていいな・・・ 



 
今年から用意された場所(ネックレス渡される隣)で、おもてなしタキシード隊と2ショットの写真を撮って良いらしい。

買いたければその写真を買いなさい~みたいな、観光地で良くあるやつですわ・・ 
 



そして、Tシャツ配られ・・


私、Mサイズもらったのに入ってたのLサイズだった・・
聞き間違えたのかな・・・

YOKOさんSサイズだったので、交換しました。
でちょうど良かった・・ 


 
そして荷物置き場に向かい、足が動かなくなってきて、やばくなってきたのでストレッチ・・
車椅子で押してもらいたいなと横眼でみながら、YOKOさんとの集合場所へ向かうが・・


手荷物が重すぎる・・・
荷物を抱えてとても歩けない・・

 
その場でジャージ上下を着て、袋からリュックを出して背負って歩きました・・・
やっと心に余裕ができて、ボランティアの人一人ひとりにお礼を言える・・・
出口に出て、給食をいただきます。

 
ポカリ
パスコの小倉マーガリンパン

そしてバナナ・・
 

バナナ持って帰るならここで食べたいな・・・
ゴミ箱どこにあるんだろう・・
 
って、探しながら、配っているお姉さんに聞いたら、


「どうぞここで食べても大丈夫ですよ!ゴミ箱そこです」


と言われたら嬉しくなり、その場で皮をむいて食べ始めたら、



涙が止まらなくなりました




なぜここで?って・・
わからないけど、ゴールの瞬間より、一息ついたの時の方が歓喜あふれてしまったようです。

 
お姉さんもびっくりした様子で、「大丈夫ですか?」と聞いてくれて。
 

「嬉しくて、さっきまで給食いただいてもちゃんと食べられなくて、今やっとまともに食べられる・・・」と、答えた。

「おめでとうございます!」と返してくれました・・・ 



ボランティアの皆様には本トに感謝です・・
 


 
この後、ドームの坂を上って更衣室へ向かうのですが、


ここは心臓破りの坂で足を駄目にする人がいます!



スピーカーで注意喚起が・・
 

そのとたん、バタッと一人が倒れた・・・
3人のボランティアの方がすぐに駆け寄り、ケアしたが、無理だったようで、車椅子で運ばれてました・・・
 

 
yokoさんと合流し、ドーム出るところで、チーム名古屋・千葉組・東京組と合流・・  
大会に出たレミちゃん待ち
 

皆様のおもてなしに感謝いっぱいです

イメージ 1
 
 
みんなの集合写真

つづく