Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

名古屋ウイメンズマラソン レース編(前編)

22時には寝て、朝5時半にはホテルを出ました。
朝ご飯はコンビニのチキンエッグサンド
 
次の20分遅い電車でも余裕で間に合うんだけど、早いので行きました。
(結果的に正解。意外と電車も会場も混んでた
 


豊橋で唯一良かったのは、


始発だったので座れたこと


どんどんランナーで電車が混んできて、
こんなところで疲れたくないなぁって・・
 
 
なんでランナーってわかるかって、シューズ見ればわかるし、ランニングタイツ履いてスカートという変な格好の人がたくさん・・・
この日この電車だからいいよね?! 
 
CTIYラソンも同じ日なので男性も何名か電車にいましたよ
 
 
更衣室で着替えたのだけど、外で着替えている人も多々

なんでだろう?って思ったら、中では撮影や飲食禁止、トイレにも入れないんです。
脱ぐだけなら、確かに外で良かったかも・・

更衣室の流れを良くするためなのはわかりますが、荷物預け所も遠く、スタート地点に行くまでトイレに行けないのはどうなんだろう。。
お腹壊してたら大変だよ 


出口で、パンとバナナと飲み物配っていましたが、あまり余計に胃に入れたくなかったので、いただきませんでした・・

 
そこで事前に配れらた荷物を入れるビニール袋に自分のをはりつけます・・
しかし、この会場から、荷物預け(ドームの地下駐車場)までは1キロ位あったかも

 

リュックで背負えばいいのだけど、腕で抱えると重くて・・ 

結局、後日

筋肉痛が一番ひどかったのはです


情けない・・・腕力全然ない・・・ 
 
ゼッケンの下に小さい番号があり、この番号で振り分けられます。
YOKOさんはDブロック、私はFブロック、(自己申告タイムです) 

YOKOさんと、ここでサヨナラしました。
万が一のことがあるので、集合場所だけは決めておきました。



 
ブロックごとにトイレも分かれていて、空いていて良かったです・・
噂通り、会場もコースもトイレの数が多く、きれいで良かったです。

20
分後にはどんどん混み始めたので、やっぱり早くホテルを出てきて正解でした・・

 
イメージ 3



スタートまで約1時間と待ち時間長かったけど、ストレッチしたり、スマホで遊んで時間つぶし

イメージ 1


倉木麻衣さんが『名古屋ウィメンズマラソン2018』公式応援ソングを担当&スタートセレモニーの国歌独唱を行いました。

2
回流れていましたが、本人が歌ったのは「君が代」だけ


倉木麻衣さん好きなんだけど、声が曲と合っていないのか、声量もなく 
「え・・・こんなに歌が下手だっけ?」って思いました。
 



準備運動が、どっかのエアロビのインストラーらしき人で、私こうゆうの結構好きで激しくやりたいんだけど、フルマラソン走る前にしては、きついよ・・・


そして、こんなギュウギュウの列の中で、激しい体操は、できないっつうのに・・・
結構、Fブロックでは、「まだやるの?」的なムードでした・・
 


そしてスタートです・・ 
 
実際、自分が走り出せるのは30分位かかるような話を聞きましたが、
私は
6分後にゲート越えられました。 
 


しかし、初めの5キロは混んでいて自分のペースで走れませんが、

さすがフル!!

初めからすっ飛ばす人はいません。 
 


徐々に隙間が出てきて自分のペースで走れるようになってきました。
 


15キロ過ぎたら、先週の富津のハーフでは、歩く人、顎が上がる人が続出するのですが、そんな人もいません。

さすが、フル挑戦する女子・・
サクサクと自分のペースで安定した走りをしています。

 


21キロあたりに、みっちゃん&あきちゃんがいるらしいので探すが、見つからず・・・ガクッ 



と思ったら反対側にいてすぐ見つけられた。
応援ってやっぱ嬉しいなあ・・・


 
次の応援は28キロと33キロあたりに冨弥さんたちがいるはず・・・
 


ここでハプニング!!
ガーミンの計測がおかしい 
 
1キロ毎にタイムが出るのだが、めっちゃ私早いんだけど?!?!
どうやら距離が1.5キロ狂って長めになっている・・

後でYOKOさんに確認したら、同じガーミン持っていて、同じ症状だったらしい・・


GPSが地下やトンネル、トラックで誤動作することは聞いたことあるけど・・・
そんな変なとこ走ってないけど・・・ 


こうなるとガーミンの距離表示は信じられないので、道路の距離表示のみ頼る。。
 



なんと!!

28キロあたりに三線と旗を立てているストリートミユージシャンがいるではないか!!!
 
 
冨弥さんだ!!!!!
 

イメージ 2



目立つよぉ・・・ 
 
思いっきり手を降る~
近くに愛ちゃんらしき人がいる・・・ 
 
他の名古屋組や東京や千葉のみんなはどこいるんだろうか・・・
 
 
折り返しではもう会えないかなと諦めていたのだけど。。






なんと33キロ地点で、三線弾いてる歌声が・・・
 


振り向くと・・


富弥さん アゲイン!!


是非動画でごらんください  YOUTUBE ← クリック



 
この音楽と歌声がなければ気づかなかった・・・
 
もうランニング中には会えないって思っていたので、めっちゃ嬉しい 


上をみると歩道橋がある・・
そうかここを渡ったのか・・・
 
 
もう思い出すだけで涙出そう・・・ 
 
 

つづく