Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

名古屋ウイメンズマラソン 前日編

東京駅で合流
 
 
YOKOさんからメッセージ


1階にチョコレート試食あるよ~


 
ホワイトデー前の週末ですからね・・・
すげえ行列・・ 

イメージ 1



買うのに2時間待ちだってさ。
なんだかオンラインでも買えない限定らしいよ・・ 
 
日本人って、「限定」って言葉に弱いよね・・
 
 
試食2個してさっさと、お弁当はGRANSTA(グランスタ)へ。
 


事前に何食べたいのかチェックしていたが、やっぱり目移りして、そわそわ
2周したけど、結局、最初に決めていたお弁当を購入・・・

食品数多くて、糖質多めに摂らないと 

イメージ 2


 

新幹線の中はビールはお預けで夜飲むつもりだったが、yokoさん しれっと買ってるので、ほんじゃ私も・・・



もちろんYOKOさんはロング缶

イメージ 3


私は飲みすぎるから、苦手なドライでノーマル缶
 



そして、後で知ったのだが

ラソン大会の前日ってのは、普通休んで走らないのですが、yokoさんいつもと同じことしないと落ち着かないのか





朝6km走ってきちゃったそうです!

まじか!
どんだけランバカ!! 


 
さっさとドームに向かって、受付へ!(前日受付のみ)


イメージ 6


 
偶然駅でモリッ子ちゃんと会う。
すげぇ偶然・・・
こんなに多人数いる中で・・・
それも2回も・・・  



イメージ 4


もりっこちゃん、名古屋水族館へ行ってきたそうだ
何やら興奮している。
うんうん この水族館すごいよね・・知ってる~
 

イメージ 18

ブロックごと受付

証明書を見せるんだけど、免許書はNGなんです。
パスポート、保健証、戸籍抄本のみ。


なぜなら、
性別が書いてないから!


はるな愛みたいなのが、走って、ものすごい記録だされたら、たまらんですからね!?

忘れたらどうなるんだろうね・・・
タグ返却みたいな場所があったけど・・・
走ることはできるのかな・・


その後、
YOKOさんと、エキスポでちょっと遊ぶ


イメージ 9

 
中はめっちゃ混んでたので、空いてるところで面白そうなのがあったら覗いてみた。
どうせなら次回は金曜日から入ってゆっくり見たいな・・
来年は2泊してもいいかな・・
竹島水族館にも行たいし。
 


色々興味のあるものが売っていて、ちょっとだけドラッグストアーよりは安いらしいけど、レジの行列を見て、さっさと退散しました・・ 
 


ここでゴールか・・
ちょっと緊張してきた・・・
 
イメージ 5


参加者の名前があるんだって!
探してみよう!!!!

イメージ 7

イメージ 8

見っけ!



イメージ 10


飛脚です!


イメージ 11

私の目標タイムじゃないから・・
YOKOさん サブ4目指すって!
あたしは サブ5!!

みんな自己ベスト狙い!

イメージ 12

イメージ 16

Tシャツ買うと名前を入れてくれる自動ミシン


イメージ 19

骨密度測定

5段階で私はA!
褒められました。

適度な運動と食事が良いそうです・・・
ってか、これからスカスカになってくのでは?と突っ込みたかったです

イメージ 17

YOKOさん かなりマメ!!
色々 細かく調べてる 

ありがとうございます。



エキスポは色々無料で配っているようだけど・・
明日に備え、歩き疲れないように、ホテルに向かう・・
 


私らの泊まるホテル・・

なんと!

 
豊橋・・・
 
 
 
愛知県の地理感がない私・・ 

名古屋って、むしろ岐阜の方が近くない 


同じように考える人が多いのか、リーズナブルな値段でも「岐阜」って最後まで残っていた・・
私たちのは2.3万円(参加費12000円込み)だったが、ドーム周辺になると一番高くて5万円位でした・・

あとで知ったが、ツインの方が結局安く近くで泊まれそう。
おそらくチャリティの5000円増し分は取ってるのではないかと・・・
 
 
豊橋は遠い・・
田んぼ見えてきたよ・・・ 
 

イメージ 13


イメージ 14

珍しそうな電車


 
 
どこで夕飯食べるかという話になり、ホテルの周りには全然何もない・・・
道路渡ったところに1件、怪しい中華っぽいような定食屋があったので、1時間後ホテル下集合で、そこで食べることにした・・
 


イメージ 15



ご飯は冷たいし、柔らかいし、レバニラに、なぜかカレー
メニューはわかりづらいは、つっこみどころ満載なお店でしたが、いちいち書くまでの内容でもないので、二度と行かないだろうから。


お互いビール 1本で終了!


信じられないけど
良い子の二人です。

YOKO
さんが、朝ご飯買いたいってことなのでコンビニに行く。
20時解散で各自部屋でまったり。
 
私は飲み足らないので缶酎ハイ飲む 
うーん ストロング買ったが甘すぎる・・ 

小腹が空いたので、つまみもたくさん買ってしまった。
余っても帰りの新幹線で食べられるし・・・って、思ったがほとんど食べてしまった 


夜のジャンクフード食べている時は幸せなひと時だ 



つづく