Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

マラソンクリニック参加してきました。

富津県民マラソンの前日のマラソンクリニックとAED講習会参加しました!




いえーい
金哲彦さんと


イメージ 1


海上の体育館で行いました。

イメージ 2



わくわく!

赤十字がバックについてます。


イメージ 3

HOKKA(ホカ)という2万円ちかくするシューズを講習中レンタルさせていただけました。

確かにクッション効いてていいね!

イメージ 4

タイムよりタニタの数字気にしているような私には必要ないと思うのだが・・

参加者50名
県外数名(前日入りできるんだから実家は近くなのかも?)
富津市民1名

ほとんどがハーフ出場
ハーフ初めての人が1名(いつもフル)

そして質問する人の内容が、タイムが・・・はやっ!
このクリニック・・・
参加者のスキルレベル高い・・・


イメージ 8




2時間の講習内容

天気が良かったのでグラウンドでしました。

*ストレッチの方法
*二人でやるとなお効くという方法
*走り方
*腕の振り方
*骨盤のゆがみの見つけ方
*大胸筋に聞くストレッチ
*質問コーナー


目からウロコだったが、腕の振り方!!
機関車のように回して上下に振るんです!!
トーマスだ 


次にAED講習です。

以前 市の消防の受講したことありますが、おさらいです。

イメージ 5


イメージ 6

内容は変わりません・・笑


残念だったのが、この講習会は正式ではないので受講証を発行してくれませんでした。
以前、受講した時の受講証探したけどなかったから欲しかったのに・・・

こちらは参加賞です・・

定価ベースで1000円なので、参加費1000円だからもととれたね・・



イメージ 7

来年は参加するかは微妙・・(ボソッ)


おしまい