Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

初挑戦!モーターパラグライダーしてきました 富津岬

2/18に、ふるさと納税の1つのアクティビティで、富津岬モーターパラグライダー体験してきたよ!

お世話になったのは スカイエンジェル


ちょっと風が心配だったけど、様子見ながらってことなので行きました。


イメージ 1

快晴で、風もあって、眺めが最高に良かった!

自分が鳥?ドローン?になった心境です 




イメージ 2

手作り感 満載~

イメージ 3

目印の看板

イメージ 4

この車で富津岬の公園敷地へ移動です


イメージ 5


この中に機材があります。

イメージ 6


えっちらほっちら と 運びます

イメージ 7

わっつーーー
右は新日鉄の工場が良く見える 

イメージ 8

左は富士山よく見える!!


イメージ 9

ダイビングのBCにモータープロペラが付いてる感じ  

イメージ 10

逆側からはこんな感じ

機材は200万円くらい
ダイビングと比較すると高いような気はしますが、タンク借りてガイドお願いしてを長期的にみると変わらないような気もしますね


イメージ 11

オーナーです。
なんか スガシロウさんっぽい感じ

イメージ 12


二人常連の方もやってきました

イメージ 13

こんな時に役立つとは・・・



ウイズル 
エクストリーム!!!


イメージ 14

しかし、ウイズルだけでも寒いや・・ 
スキーウエアーを重ね着・・

イメージ 15

ご一緒したkさん

イメージ 16

クラゲっぽいような・・ 

ブリーフィングは簡単です。
さっさと終わります・・

飛ぶ前に走る
着地したら走る
飛んだらお尻の紐に座る

イメージ 17

紐が絡まらないように

イメージ 18

オイルを足します

イメージ 19

準備中

一人では無理なんですよ・・・


イメージ 20

セットするまで、このように助手付き
用意できたら素早く移動です

イメージ 21

セットしたら 走れの合図で走ります。

写真がないので動画で

youtube ← クリック

イメージ 22


わーいい 


イメージ 23


着陸は、足が付いたら走るです・・・


イメージ 24


やったー!
できたーーー!



最高の天候でやっちゃったので、次回はこれほど感動なくなるかも????

水中もいいけど、鳥の目線で地球を上から見るのもたまにはいいですね!