Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

腿上げができない

みなさん、「腿上げ(ももあげ)」ってできますか?

「腿上げ」って言うけど、「腿下げ」に近い感じ。


あたし・・・
できない・・・・  
マジできない・・  


年齢のせいとかでなく、たぶん一番体が動いたであろう10代の頃だって、ちゃんとできなかったと思う。
凹んでます・・ 


腿を平行にまで上げられないんです。。
歩くゆっくりペースなら、もちろんできますよ・・

それが早く走るとなると全くできない・・・


凹んでます・・
凹んでます・・
凹んでます・・
凹んでます・・

先日、新宿のマラソン教室で教えてもらった内容


なぜ適度な筋力トレーニングが必要なのか
月間走行距離頑張って走ってもタイム延びないのか
なぜ足痛めるのか
練習時間短くても効率よく鍛える方法



この回答は、「腿上げしろ!」だったのです。

できれば階段、ないなら坂道がお勧め
週に2回~毎日
ウオーミングアップに10分位(休憩挟んで)

姿勢を正して、膝は90度に曲げる(軽くなるので曲げ過ぎない)
腿は地面と平行になるまで上げる
スピードは灼熱の砂漠で、アチッアチッって走る感じらしい・・ 


これ真剣に続けたら、腿細くなるかな・・・
ヒップアップ効果のほどは・・??