Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

沖縄本島 陸ログ ちゅら海水族館

台風が来ているのでいろいろと悩みましたが、初便で1日早く那覇に入ることに・・・


この後の便は飛ばなかったそうです・・・
良かった・・・ ホッ 



イメージ 2


レンタカーで、美ら海水族館


引き返す可能性が大なので前売りチケットは買わずに・・・・



イメージ 3

怪しい看板



イメージ 4

雨風が強く 

怖くて

何度も何度も引き返そうとした 



イメージ 5


写真はかなりドラマチックモードで盛ってますけど・・・


ほんと 心の中のムードはこんな感じです・・・


すぐそこに美ら海水族館あるけど・・・

帰ろうよ・・・ 


駐車場から歩くよ・・・
濡れるしさ・・・


何度も何度も引き返そうとしました・・・


駐車場に着くと雨は落ち着き・・・

イメージ 6

雨雲レーダによると

到着した時間から1時間くらいは雨がおさまる様子・・・


なんとか傘がなくて歩けます・・・


イメージ 7

こんな台風の来てる平日の日なのに


イメージ 8


イメージ 9


中は外国人の団体様ツアーで混んでいました・・・

休日や夏休みはどんなに、ごった返すんだろうか・・・


イメージ 10


巨大な五色エビは見といた方がいいってことなので。  


イメージ 11

個人的には爬虫類 両生類コーナーが好き 


イメージ 12

でっかいヤドカリ
きもい・・・ 


イメージ 13

ガラスの狭いとこに入ってます・・・ (笑)


イメージ 14

パラオ行きたいな~


イメージ 1


でーん!

メインの水槽


イメージ 15

ロウニン様



イメージ 16

マンタとオニマキエイの違い

さっぱりわからん


イメージ 17

定期的に血液検査するんですよ

イメージ 18



イメージ 19

下から眺め・・・


イメージ 20

オオグソクムシを見て


お土産売り場もいっさい見ず・・・


30分で、出てきました



またあの雨の中帰るのかと思うと・・・

ゆっくり見てられない・・・



おかげさまで台風の中でしたが、駐車場の移動はびしょ濡れにはならず・・・

ホテルに帰ります。

イメージ 21

久米島は 現地語でしたが・・

こちらは中国語

外国人が多くてレンタカーの運転が怖いというけれど。。。

いやいや地元のお年寄りや軽トラの運転もしっかりと怖かったです・・・ 




イメージ 22


泊まった南西ホテル ↑ リーズナブル過ぎない????



イメージ 23

夕飯までプラプラと国際通りを散歩



イメージ 24


あれ。
餃子屋さん

よさげ!

「弐ノ弐」


イメージ 25

ハッピーアワー間に合うし


イメージ 26

ひょっとして しのっちのお勧めの一つかなと・・・



イメージ 27


やっぱりそうでした。(笑)



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32




イメージ 33



イメージ 34




イメージ 35



イメージ 36


とにかくリーズナブルでした・・

椅子が〇椅子で狭いので、空いてる時間がお勧めです。


イメージ 37

面白いTシャツ屋さん

イメージ 38


イメージ 39


まみは俺の女だ!


吹きそうでした・・

せいちゃんに買っていこうかと・・・
着てくれるかな



イメージ 40

ダイソーのデザインが本州とは違うような。。。


イメージ 41

花笠食堂!!

初心者のころ沖縄本島によく通ったんだけど

その時、初めて入ってびっくり

地元のおじぃとおばぁの子供たちにはなす言葉が聞き取れない

イメージ 42

今は観光客が多いかも・・・

相変わらずボリュームがあってリーズナブルです


イメージ 43


あれ 公設市場が移転?


イメージ 44


国際通りは「せんべろ」って結構 普通なのか・・・


イメージ 45

冷蔵庫に入れた方が安いような気がするんだけど・・・


イメージ 49


仮設の市場


イメージ 46


2階はレストラン

1階で買ったものを料理してもらえます

イメージ 47


イメージ 48


なんるほどねぇ・・・

きっと転機となるでしょうね。


イメージ 50


あまりの暑さに耐えられず

ブルーシールのマンゴーアイス


イメージ 51

7月にオープンしたての沖縄第一号点


開店の時は行列だったそうです。


イメージ 52



イメージ 53

辛さ 7倍!!!


イメージ 54

沖縄で北海道のラーメン


良い気分でホテルに戻りました。


つづく