Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

沖縄本島ログ 最終日は食べログ

南西ホテルの朝ごはん バイキング式



イメージ 3

2日ともほぼ同じメニュー

外国人が多く泊まっています



イメージ 4





イメージ 5

もずく!!
食べ放題



イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8

もちろん洋食のパンもあります





最終日は、ダイビングもできないし・・・


もともと予定していた しのっち&けいちゃんと飲む 以外何をしよう・・・




ってことで

本日公開の「天気の子」 見てきました

イメージ 9



前回同様 話はぶっ飛んでますが、映像きれいだし泣けます 
ジョニ夫 号泣 

イメージ 2


市民憲章 よく読むと笑える・・・・ 


時間を守りましょう!




イメージ 1



まだ夕方まで時間がたっぷりあるので献血しようかと、運動兼ねて国際通りを端から端へ歩いて献血ルーム歩きましたが・・・


またまた献血できず・・・

ジョニ夫は先にバスで帰りましたが、私は徒歩で・・・


徒歩の方が早かった・・・ 



イメージ 10


那覇の救急車


なは


・・・・ 


いいなぁ・・・

千葉も   ちば

平仮名で、シンプルがいいと思う!



イメージ 11

沖縄っぽいコンビニ


イメージ 23


乗務員研修中バス!!!


めちゃめちゃレア???


イメージ 12

しのっちが以前から気になっていたお店

先月開店したばかり・・



イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

仕事できていた島雄と合流

イメージ 19


イメージ 20


まあ
悪くはないのですが、「せんべろ」がたくさんある国際通りで、このお店の選択は・・・

ってことで
軽くお腹を満たし出ました。



イメージ 21


お店の前にあった案山子


イメージ 22


2件目は 「ししや」

しのっち けいちゃんのお勧め

もともとはお肉屋さんで、お肉を選んでその場で焼いて食べさせてもらます。



お金持ちっぽい外国人が
高そうなお肉を焼いてもらっていました。 


イメージ 24


私たちは握りで!

めちゃくちゃ 美味しい

イメージ 25



ここは、また行きたいです!!!


トイレに行きたいので、着物を着た女将さんに確認したら、女性だけ向かいの宴会用の建物を利用してよいとのこと。

男性は公衆トイレ 

いいね この差別 いや 区別 






想像以上に豪華でした・・・

イメージ 26


イメージ 27


部位


そして 3件目へ・・


イメージ 28

ピザが釜で焼いてくれるので美味しいらしい


イメージ 29



イメージ 30


イメージ 31




イメージ 32


イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35




イメージ 36

4件目
もはや記憶が・・・



イメージ 37

この後が・・・

タクシーに乗ってホテルに帰ったのだが・・・


知らない人の携帯持って帰ってきてしまった・・・



どうやらタクシーにあったスマホをそのままカバンに私が入れたようだ・・・ 


しのっちのでも けいちゃんのでもなく・・・

4件目でご一緒した久米島出身のダイバーのものでもなく・・・



まったく
知らない人のスマホ・・・


結局
ご本人からスマホに連絡が入り、ジョニ夫が連絡を取って近くのコンビニで引き渡せました・・・


酔っぱらって寝ていた しのっちは、何もしてないらしいが・・


けいちゃんと ジョニ夫には過大なる迷惑をおかけしました・・・ 


お詫びにお肉奢る~

と書いたら、

しのっち。

女性だけのスタッフの焼き肉屋をちゃんとリクエストしてくれました・・・  マジカっ
ちゃっかりそうゆうとこは勉強しているようだ。

すぐ本島にまた行って、この嫌な思い出を上書きしないとだな!



おしまい