Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

久米島ログ 観光 その2

 酒造でお酒を大量に泡盛を購入してカードで支払いをした私たち




次はマングローブの川で遊ぶ~

で移動中に気づいた 


クレジットカードがない!!



たったさっき、あったのに・・・ 




ジョニ夫

(試飲で酔ってる、そして工場が暑かったもので機嫌が悪くなる)



何やってんだよ!!!
ったくよ!!!




イメージ 2


とりあえずみなさんは、そのまま川で遊んでいていただき。


健太郎君と私は、酒造に戻り、カードを探す・・ 

停めた駐車場も何往復もし、車の中も何度も探し、隣に交番もあるので届け出する。


テンション下がるな 




みんな楽しいモードの中なのに・・
申し訳ないな・・・


なんでこの短い時間の短い距離でなくなるんだろう・・・ 


とりあえず大きな被害はカードだけなので、カードを止めればいい。
そのあとの支払いは別のカードで・・

頭の中ぐるぐるとシュミレーションして・・




あっ! 


確かにカバンはよく探したが・・・
もう1か所ちゃんと探していなところがある・・・




あそこが
一番怪しい場所・・・


と思った時にユキさんから電話




カードがありました・・・


やっぱりあそこにあったか。
最後は、そこしかないと思ったよ・・・ 



到着したら
ジョニ夫すっ飛んできました・・  



イメージ 3



ごめんなさい!!!
イメージ 4


オイラの・・・

ポケットにあった!!!



やっぱり・・


何さ
あんなにきつく私に怒ったくせに 



イメージ 5



健太郎君 ごめんなさい


これで許して・・・


天然のバナナ


どうやら種だらけで全然美味しくないらしい・・・ 




イメージ 6


無事 カードがありホッとしながら川で遊ぶ



イメージ 7

赤いのがカニです
近寄ると隠れます


イメージ 8


ここ潜っても楽しいと思うよ


イメージ 9

健太郎君 元野球部なので小石飛ばすのは得意


実は海もよかったけど陸も満喫しました。

ランニングも暑かったけど、ほとんど歩いちゃったけど毎日できたし。


この後は宿に戻り夕飯までまったりとしました。



イメージ 1


民宿でご一緒したご夫婦


なんと ジョニ夫の友達のもと同僚というか先輩でした。


めっちゃ世の中狭い・・・
出身地を聞いたらつながった・・・・ 





イメージ 10


印象的だった久米島のオブジェ

イメージ 11

トイレにウサビッチが・・・

ちゃんとレニングラード(蛙)もいるよ!
わかるかな?



イメージ 13

現地語で わじゃそーびん 

イメージ 12

よんな~よんな~


答え気になる人はこちら ⇒ クリック

イメージ 14

半年前の年末に来た時も同じ看板でした・・・

きっと1年中キャンペーン中


イメージ 15

カエル FACE


夕飯はちょっとだけ遠征して 初めての「南美花」へ
久米島先輩方のおすすめでした。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


イメージ 23




イメージ 24


イメージ 25

イメージ 26

これ 何げに当たりでした。


つづく