Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

カメリアマラソン 伊豆大島10km 走ってきました~

10kmの自己新記録 達成です。



51分52秒 
(5:11秒/km)


1月の袖ヶ浦市の新春マラソンは、フラットなコースにもかかわらず、雨でしたし、コスプレではなかったので55分と記録が出せませんでした。


ベストのいすみのハーフの時の10kmよりは、記録を出したいところでした。
バニーの耳が何度も外れて、あきらめましたが、それでもこの結果でしたので、まあ誤差範囲?だと思います。


イメージ 1



出ようと思ったきっかけ

12月に大島にダイビングに来た時に、グローバル海侍の池田さんの嫁が言う


ジュリアさん
2月にマラソン大会ありますよ~

参加料無料です。
荒汁も出て、Tシャツももらえ温泉券付きますよ!


まじ?
東海汽船がスポンサー!!
太っ腹だよね?


年2回ペースの大島だけど。。。
2月はマラソンの大会予定がないし・・・

行きたいけど、我が家の決定権はジョニ夫にあるし・・・


ジョニ夫の隠れ妻である板さん(♂)が言う


ジュリアさん、
俺付き合うよ!
ラソンでなく、ダイビングね。




べとさん ふうさん

え。。。 
ウエットだもん2月はつらいよ。。。
うちらは行かないよ



肝心なジョニ夫の意見は?

しまぽ3月までだから行ってもいいよ。

即決。 

あとは2月言えども椿祭りシーズンの3連休

「お宿が取れないと行かないよ~」

とガイドの池田さんに言ったら。


いつものお宿は取れませんでしたが、取れました・・・ さすが夫婦連携プレー 
まんまと、はめられた!
はめられたい。




この大会は一応1000人近く走るんですよ~

地元の高校生も体育の授業の一環みたいだし。
ガチ走りの記録狙いの陸上部の子もいるし。


イメージ 2



ドリームワークスのイントラふじわらさんと、お客のピヨピヨさんと(勝手に私がそう呼んでる。ハウジングのリークセンサーがピヨピヨ鳴くから。。。笑)


海侍のガイド池田さんの嫁とユカリさんと。




強風で心配しましたが、ローカルな大会は5分前に並べばいいので、町役場で直前まで「暖」取ってました・・・


応援ドーパミンはそこそこありましたが、慣れた道なので、走っていて楽しいです。



ここらでグローバルの応援チームと会えるかなってところで往復会えず・・・

ちと私が早すぎたようです。。。
申し訳ない 


下り坂がジェットエンジンがついたように、早く走れて、楽しくなってガチで走ってしまった・・・ 
(10kmだからいけど、あの走りは足を痛めると思う。。自分の筋力では。。)


寒かったので参加証をもらった後、着替えて、荒汁の行列に並んだら・・・

イメージ 3


ジュリアの後ろ一人で、
終わりでした・・・・ 


ってか・・
私のも最後だし。。。
骨だらけ・・・


ちゃんといただきたい人は5kmか、10kmを早く走れですね。


イメージ 4

牛乳とアイスも売っています。


荒汁に並んでいた、高校生たちが、冷やかして先生に言う。



生徒 「先生も走ればいいのに!!!」


先生 「俺は出たくても大会の実務があるから走れないんだ」


と残念そうに言ってたけど、先生言ってること嘘だな。
生徒と一緒につっこみたかったです。



温泉無料券いただき、フェリーで帰った人たちの後に行ったので空いてました~

知らないランナーとお風呂で盛り上がり、宿に戻る前に気になったお店へ


イメージ 5


イメージ 6


注文してから揚げるって書いてあるから期待したのに

現実は違いました・・・



イメージ 7



衣のカリカリ感は残ってたけど・・・熱さが足りん 

明日葉コロッケ騙された感いっぱい 



イメージ 8


そんな中でこんな写真が送られてきた・・・

ドリームワークスのイントラふじわらさんと、お客のピヨピヨさんと




めっちゃ楽しそう!!!
ぼっちの私、完全負けてる・・・


次の大会は行ってやる!!
サイクリングでだって行ってやる!!! 




ダイビングばかりじゃ、大島のこと全然わからないですからね。
たまにはこうゆうのもいいかな